金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

さっちゃん・おじょーの家 2012-10-09-Tue

おはようございます!
一昨日、くしゃみをしたら軽いギックリ腰になってしまいました・・・( ´_`)
まだ動きがおかしいゆききです(*´I`*)


元気に退院して、本水槽に戻ったさっちゃん(最近省略して「さっち」)&おじょー。
今日はお家をご紹介!
PA071847.jpg



じゃーん!
PA071817.jpg

これまたパッと見水槽内のレイアウトに見えますが、船は外です。
水槽内はブクブクとマツモのまっつんずのみ。
もう少し水草を増やそうかなと思っていますが、今はこんな感じですヽ(^ω^)ノ

水槽外には、もともと趣味で持っていた船と鉱石を飾ってあります♪♪
イメージは、宝を沢山乗せたまま沈没した海賊船。

もう宝は君たちのものだよ、さっち・おじょー!

二匹とも一緒に泳ぎ回ってとっても仲良しです(*^_^*)
PA071845.jpg

さち・おじょーの家、ちょっと水が濁りやすく、濁ったらすぐに水を変えています。
まだバクテリアが繁殖していないからでしょうか?
うまくバクテリアが繁殖して、安定してくれるといいのですが・・.+(*¨*)+.


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

CATEGORY : さっちゃん・おじょー Trackback 0 Comment 10 △Page Top

さっちゃん・おじょー退院しました(*^_^*) 2012-09-30-Sun

こんばんは(*^_^*)
台風接近で、雨風がすごいことになってきています・・。
皆さんの住んでいるところは大丈夫でしょうか?
被害が出ないといいのですが・・・。


さっちゃん・おじょーが無事に退院して本水槽へ復帰しました!

P9251513.jpg

二匹とも、とっても元気です。
応援してくださった皆さま、ありがとうございました(*^_^*)

P9251502.jpg

P9251492.jpg

本水槽が安定するまで、気を抜かずに管理します!



松かさが再発してしまったぶるーたすですが・・・
薬浴を続けているのですが、どんどん症状が悪化してしまっています・・・(;_:)
今は目の周りが水ぶくれのように腫れて、水泡症のようになって、
鱗もかなり開いてしまっています・・。
本当に痛々しくて見るのもつらい状態です(;_:)

でも、ぶるーたすは頑張って生きてくれているので
私もちゃんと向き合って、できる限りのことを頑張りたいとおもいます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

CATEGORY : さっちゃん・おじょー Trackback 1 Comment 2 △Page Top

« 前のページ | ホーム |

