金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

正面顔が可愛い小梅 2013-11-08-Fri

こんばんは(*^_^*)

最近は手持ちのデジカメで
どうすれば金魚を可愛くきれいに撮れるか、研究中。

昨日撮れたかわいい一枚!

小梅さんは、正面顔がかわいいのですよん。
PB071487 - コピー

こんな顔もするけどね・・・。
PB071491 - コピー
「あんっ?」
こんな顔もまた可愛いですけどね~(^O^)オホホ

ちょっと曇り空の太陽光、スーパーマクロモード、連写!

ちなみに私の使ってるカメラはこれです。
姉がデジタル一眼を買ったとき、お古でもらいました(ラッキー!)

OLYMPUS デジタルカメラ SP-800UZ (広角 光学30倍 ハイビジョンムービー)OLYMPUS デジタルカメラ SP-800UZ (広角 光学30倍 ハイビジョンムービー)
(2010/03/31)
オリンパス

商品詳細を見る


細かいことはいじれないけど、スーパーマクロモード&連写で結構いけます。

だけど写真は難しいなぁ~!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

CATEGORY : 小梅 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

« わたくし大豆でございます | ホーム | 突然ですが。 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ずし。 | URL | 2013-11-09-Sat 19:52 [EDIT]

こんばんは^^
小梅さん、可愛いですね~♪
アップに耐えられる写真を撮るには、やはりデジカメ必須ですね^^;
サンタがデジカメをそっと置いていってくれないかと、今から祈っておくことにします(笑)

  金魚菩薩 ( かずぱぱ ) | URL | 2013-11-09-Sat 21:15 [EDIT]

おゆきはん..^^ こんばんは~♪^o^ノ

金魚の正面顔を撮るのって..めっちゃ難しいと言うか?
なかなか正面を向いてくれなかったりするから...
パパも正面顔を撮ろうとする時には..何十枚も撮りますぅ~^。^;
小梅ちゃん♪お澄まししてたら..キュートな顔だことぉ~(*^。^*)
また口紅が入ってるところも可愛いポイントですよね~♪(o^-')b
でも..口を開ければ..ひょうきんな顔に!^o^;アハハァ~
そのギャップが..これまた良い♪(^^)b
パパの見た目とのギャップと同じ?^□^;ニャハハァ~

 マッシュパパ | URL | 2013-11-09-Sat 22:09 [EDIT]

こんばんは^^ゆっき~♪
あぁぁ めっちゃ癒された^^
かわいいなぁ~
っと思いきや
次の瞬間 めっちゃ睨まれた(アセアセ)
すごくウケた私です^^(笑)

金魚の写真を撮っていると 時間 忘れて
ひたすら撮ってしまうのですが
アクアやっている人は だいたいマクロで撮影していますよ^^
今 私も マクロレンズでマニュアル撮影で
撮るのにハマってます♪
しかし そのカメラのスペックすごいやん^^
24-420㎜ってCCDで うわぉ700以上もの拡大!
いやいや 独り言です
野鳥撮影とかできるやん♪
だからかぁ やたらボケみが出てると思ったので ミラーレスかなぁとか最初は思っていましたが
やっぱ意識して撮る写真はキレイです^^

写真に頑張るゆっき~に乾杯♪

ずし。さん☆ ゆきき | URL | 2013-11-11-Mon 15:09 [EDIT]

コメントありがとうございます(*^_^*)
小梅のこの正面顔はずるいですねっ!!
ずし。さん、サンタさんにデジカメをお願いするなら・・・
イイ子にしてなきゃだめですよ~(笑)

かずぱぱさん☆ ゆきき | URL | 2013-11-11-Mon 15:13 [EDIT]

こんにちはー(*^_^*)

小梅とだいずは意外と正面向いてくれるんですよ~♪
だけどあずきと六兵衛はなかなか写ってくれない・・・

小梅ちゃん、口紅だと思うと可愛いですが!!

よぉく口を意識して見てください。
ちょび髭のオッサンみたいに見えてきますよーー(笑)

かずぱぱさんもギャップが!?
見た目がめっちゃ怖いとか・・?笑

マッシュパパさん☆ ゆきき | URL | 2013-11-11-Mon 15:18 [EDIT]

こんにちはー(*^_^*)

小梅さん、一瞬で可愛い顔からヤンキーへ・・笑

やっぱりマクロで撮るといいですね!
写真撮るのに色々試行錯誤してると
あっという間に時間が過ぎてしまいます・・(^_^;)
しかも連写で撮りまくっているのでデータの整理が大変!!
(整理してないけど・・・・)

おぉ!そんなに良いカメラだったとは!
デジカメなのにレンズがでっかいなーとしか思っていませんでしたが
いやいや、もらってよかった(笑)
遠くのもので月の写真とか撮ろうとするとどうしてもぶれるんですよね・・。
そこまでの距離は無理なのかな。。(^_^;)

これからもキレイな写真目指して頑張りまーす!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

