金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

目指せ 腐海 2013-11-01-Fri

今日は多肉です。

秋は多肉の季節なの~ルンルン

夏にしおしおしていた多肉たちもプリリンとして、色づいてきました。

でも植え替え全然間に合ってないというか出来ていない。

毎年言ってるな、これ・・。

多肉で腐海を作るのが夢です。

PA301240.jpg
左からオーロラ 虹の玉 恋心 おまけで王蟲

PA301241.jpg
グリンワン・・グリムワン・・・だったけ?
お気に入りの多肉さん。

PA301287.jpg
子猫の爪
でっかいつぼみがついてるぞー!

背景がボケて、なんかいい感じに写真が撮れたような気がします!
そうか、背景を遠くすればうまくボケるのか。フムフム。

PA301247.jpg
パルチェラ・・だったけ?
頭をちょんぎったら子どもが沢山出てきました。


多肉写真を撮るのに大事なのは太陽光とピントと背景のボケだね!
(多肉に限らずピントは大事か)

金魚も太陽光の下だときれいに撮れますものね。

さすがお天道様。

多肉たち、名前は全部覚えてるから大丈夫!って思っていたのに
どんどん忘れている・・・
ちゃんと名札ををつけなきゃいけませんねぇ・・。


多肉にも参加してみました!お願いしまーす(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

CATEGORY : 多肉 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

« 突然ですが。 | ホーム | こうなりましたよ 配線は!よくがんばった。 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ねくらまろん | URL | 2013-11-01-Fri 12:37 [EDIT]

多肉で腐海を作るの、いいですね~
私も真似しょっかな~
でも虫(名前忘れました)の模型が高そうですね。

ねくらまろんさん☆ ゆきき | URL | 2013-11-02-Sat 10:45 [EDIT]

コメントありがとうございます\(^o^)/
ぜひぜひ!!
ねくらまろんさんも腐海作ってくださいよ~~ヾ(o´∀`o)ノ
腐海を増やしていきましょう!笑
この虫(オーム)の置物は、自分で作りましたー!
だから材料費だけですよ(´∀`)

  金魚菩薩 ( かずぱぱ ) | URL | 2013-11-02-Sat 15:35 [EDIT]

ゆききどん..^^  こんちは~♪^o^ノ

多肉ちゃんで腐海の森を!^^
大蟲も居るし~..^^
ゆっきっきーは?...ナウシカ?^o^;ナハッ

多肉ちゃんの首をちょん切りしてたら...
獅子神さまが追いかけてくるぞぉ~(^0^)/
...って...もののけ姫に話が変わってるじゃん!^□^;アハハッ

 マッシュパパ | URL | 2013-11-03-Sun 19:07 [EDIT]

ゆっき~♪
多肉かわいいなぁ~^^
こんばんは♪♪
実は私も また新たにチャレンジしようと思うものがありまして♪
そこに多肉もコラボしたくて 今 いろいろ考えてるのだ^^
ゆっき~みたいに 全然 詳しくないけど
うん 多肉 やっぱいいなぁ~♪

そして写真 いいっすね^^
撮りたい被写体を ど~んっと抜くのは すごくいいと思います^^
そそ ボケは被写界深度が深ければ よくボケるし
絞りも解放してやると明るく撮れるよ^^
太陽光に頼れない場所なら全開放だぁ~♪

きれいな写真です^^


 湯子 | URL | 2013-11-04-Mon 12:38 [EDIT]

あらー!多肉、ツヤツヤムチムチで可愛いですね!
王蟲は何で作ってあるんですか?
つやっとしてて可愛いですねー!

かずぱぱさん☆ ゆきき | URL | 2013-11-05-Tue 16:18 [EDIT]

こんにちはー(*^_^*)

そうです!腐海を作るのでーす!
(毒はないのでマスクは必要ありません)
私がナウシカでいいでありますか?
わーいわーい!
飛ぶぞー!!

かずぱぱさん、もしやジブリ好きですか?(*´艸`)

私はジブリ大好きです!
(まだ「風立ちぬ」見てないですが・・(´エ`●))

マッシュパパさん☆ ゆきき | URL | 2013-11-05-Tue 16:25 [EDIT]

こんにちはー(*・∀・*)

おぉぉ!新たなチャレンジ!!なんだろー!
楽しみですね!!

可愛いですよー多肉ーおすすめでーす!ヾ(o´∀`o)ノ
家で増えてるものでよければ差し上げますから!
いつでも言ってくださいね(*´艸`)

マッシュパパさんも多肉仲間にぜひ(笑)

写真アドバイスありがとうございます●ヽ(゚∀゚)ノ●
被写体深度というのですか、なるほど。
絞りとかうちのデジカメいじれるのかな?やってみます!!

どんなジャンルでもそうですけど、とにかく数撮るのが大事ですよね!
撮りまくります♪♪

湯子さん☆ ゆきき | URL | 2013-11-05-Tue 16:28 [EDIT]

こんにちはー+.゚(*´∀`)b゚+.゚
今、多肉いい時期ですねー♪♪
放っておいた子たちもきれいになってくれる
そんな季節・・・笑

王蟲は陶器ですよー☆
家に何匹かおります(笑)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

