金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

やーめた!そして新入りが。 2013-10-24-Thu

こんにちは(*^_^*)

先日、模様替えついでに金魚たちも引っ越ししました!
(部屋はまだぐちゃぐちゃっす・・・片付けって一回散らかるでしょ、そうでしょ?)

小梅、六兵衛、ホーローの洗面器飼育をしておりましたが

もうやーめた!


いや~・・・

夏は涼しげでよかったですがねぇ・・・

寒くなってきたし。寒いから頻繁に水替えするのがちょっと億劫になってきたし。

さらには・・・

PA220856.jpg

!?

近づいてみまーす。

PA220835.jpg

そうなんです、二匹増えたんです。

ちょっと前に出会ってしまい、連れて帰ってきてしまった出目ちゃん二匹!
(なんと一匹280円。安っ!)

ずーっと行き場所がなく、トリートメントと言いながらバケツで生活していました。

合流させるには洗面器じゃちときつい。水槽にするっきゃない。

ってことで水槽で4匹生活初めていただきました。

PA230967.jpg

仲良くしてくれよ!

PA220652.jpg

あずき と だいず です。

この二匹はキレイさより可愛さで買ってきました。

あずきはこれから赤くなっていくのかな?

楽しみです。

これでうちの金魚キャパはいっぱいいっぱいです!

飼ってみたい金魚は沢山いるけど・・・
しばらくは水槽ひとつ、この四匹をしっかり管理していきます☆



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

CATEGORY : 金魚全体 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« どーすりゃいいの 配線は | ホーム | 模様替え強行! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

  金魚菩薩 ( かずぱぱ ) | URL | 2013-10-24-Thu 17:16 [EDIT]

ゆっきっきぃ~♪..こんばんちぃ~♪^o^ノ

なんで?なんでぇ~?!^o^;
片づけしてるのに散らかるん?^□^;ナハハァ~
断捨離する感覚で..不要な物はゴミ袋片手に入れていかんと!(^o^)bニャハッ
...ってか?...今日は片付けも終わってるよね?!(^m^)b

...って言ってるけど..^^;
ウチの女組みの各部屋は汚部屋化してるけどねぇ~^□^;アハハッ
片付けたいけど..触ると怒られるから放ってありますぅ~^^

おやおやぁ~!(^0^)/  何時の間に!?^^
また可愛い出目ちゃんが2匹仲間入りしてるやん!(*^o^*)ウヒャッ
名前も..あずきちゃん♪に..だいずちゃん♪(^^)カワエェ~♪

そうだよね~(b^-゚)
4匹となると..洗面器は窮屈になっちゃうし...
寒くなって低水位だと..心配だもんね。(^_-)b

また4匹の楽しいエピソード記事も楽しみにしてますからねぇ~♪(*^o^*)/

かずぱぱさん☆ ゆきき | URL | 2013-10-25-Fri 12:38 [EDIT]

こんにちはー♪♪
 
え??え??
片付けって一回全部ものを引っ張り出すから、散らかるじゃないですか~\(^o^)/
断捨離、してるんですよ?
なのになのに~どうして~終わらないの~
はい、終わってません!笑

そうなんです~可愛い出目ちゃんが仲間に入りました(*^_^*)
良い出逢いでした♡

水槽にはしたものの、ちょっと4匹には小さいかな~と思いますが・・
水の状態をしっかりチェックして管理していきます☆

これからもこの4匹をよろしくお願いしまーす♪♪




トラックバック

TB*URL

| ホーム |

