金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

私はビール 金魚は赤虫 2013-10-03-Thu

こんばんは(^O^)

仕事で数日電波の届かないところへ行っておりました・・笑

さてさて、金魚ちゃんたち。

今までずっと気になっていた「冷凍赤虫」とやらを購入してみました。

赤虫。本を見てみると・・

水を汚すから注意 あげすぎ注意 でも金魚の大好物!

なるほど!

で、冷凍のまま放り込んでいいわけ?(それすらわからない・・(^_^;)

某動画サイトで赤虫をあげている動画を見て、どうやら凍ったまま放り込んでる様子。

じゃ、いってみよー!

水が汚れるといやなので、水替えの時のプラケースの中であげました。 

ほーら、どうだい?
P9170232.jpg

P9220329.jpg

二匹ともお気に召した様子。

よかったよかった!でもあげすぎ注意ね。

おいしいけど、あまり体に良くないもの・・そっかビールか。(勝手なイメージ)

小梅、六兵衛、私がビールを飲む日に赤虫あげるからね(笑)

P9140408.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

CATEGORY : 金魚全体 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« 暑いなぁ・・ | ホーム | 私は温泉 金魚は塩水 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

  金魚菩薩 ( かずぱぱ ) | URL | 2013-10-03-Thu 19:33 [EDIT]

おゆっきっきぃ~^^ こんばんわぁ~♪^O^ノ

あらまっ!赤虫初チャレンジだったんだぁ~(^o^)b
赤虫を入れると..目の色を変えて飛びついてガッツクでしょ!^o^;アハハァ~

うんうん確かに!
冷凍(生)餌だけに..お汁が出るけど..^^;
栄養価は抜群だよね♪(o^-')b
でも..濾過がシッカリしてると...
水は赤茶色くなっても..濁りは殆ど出なくなるし...
けど生餌だけに..水の傷みは早いから...
早め早めの水換えが無難だよね♪(^_^)b

ゆっきっき~がビールを飲む日限定で赤虫ディナー!?^^
酔っぱらって..金魚達にビールを飲ませないようにねぇ~(^o^)/ ニャハハァ~

 マッシュパパ | URL | 2013-10-05-Sat 20:31 [EDIT]

こんばんは ゆっき~♪^^
およっ 赤虫♪
金魚大好き アカムシ~♪
って ほんと赤虫は なんだろ アレは本能だな!
無条件で 爆食するよね
与えすぎると ・・・品評会に出せるよ♪なははは(笑)
ってぐらい エサとしては最高だよ^^
でも 水槽だと水換えも頻繁にしないといけないから
私も屋外飼育のコしか赤虫 与えた事ないのだ^^
金魚は赤虫♪ ゆっき~はビール♪ 私は日本酒♪
・・・赤虫を肴に 飲むか!(金魚の気持ち!!)


かずぱぱさん☆ ゆきき | URL | 2013-10-07-Mon 19:03 [EDIT]

こんばんはー!(^^)!

そうなんです~☆初赤虫!
すごい勢いでした・・。そしておいしそうにモグモグしてました(笑)

水の汚れに気を付けながら、食べさせてあげたいと思います!

私がビール飲みすぎないようにしないと~!笑
赤虫頻度が上がってしまう・・(^_^;)

金魚もビール飲んだら酔っぱらうかな?(あげませんよ!)

マッシュパパさん☆ ゆきき | URL | 2013-10-07-Mon 19:08 [EDIT]

こんばんはー☆

本当に、おりゃーー!!!って感じで食べてました!
特に小梅さんがすごい!
おなか壊さないのか?大丈夫なのか?ってちょっと心配になりました(笑)

マッシュパパさんは日本酒党ですかぁ♪
日本酒もおいしいですよねぇ~♪

赤虫を・・食べている金魚を見ながらぐいっと一杯!ぷはー!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

