金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

尾びれ勝~負! 2013-09-17-Tue

昨日の台風、みなさんは大丈夫でしたか?
こちら東京の隅っこの私の家の周りはそんなに被害はなかったみたいです。
ひとつ植木鉢が落っこちて割れてしまいましたが・・・((+_+))

おととい、旦那さんは好みのオランダさんと出逢うことができ、家族会も無事開催。
飲み会に金魚を持って来た旦那を見て「えぇ??生きてる金魚??」と
家族みんなびっくり?あきれて?いました(笑)

さて(´∀`σ)σ

金魚を買うとき、私は尾びれを結構チェックします。
長くてきれいな尾びれの金魚が好きです(´∀`*)

小梅&六兵衛も尾びれがキレイ♪

どっちがキレイか、いざ勝負!

まずは小梅さん。
P9140210.jpg

うんうん、色も形もキレイですぞ、小梅さん。

お次は六兵衛。


長い!長いです!

むむむ、これは・・・甲乙つけがたいですな・・・

今回は・・引き分けで!

P9110026.jpg

うほー!怖い!怖いです!小梅さん!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

CATEGORY : 金魚全体 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

« おとなりさん | ホーム | 洗面器がお家 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 kumi | URL | 2013-09-17-Tue 15:50 [EDIT]

こんにちは!
前記事にコメントできなかったのですが

結婚おめでとうございます~♪ヒューヒュー(^^♪

ご夫婦そろって金魚好きってとこもいいですね~
洗面器飼育、私も前から気になってました!
この浅い型の洗面器、レトロでいいですね^m^

小梅ちゃんの口スゲー(笑)

  金魚菩薩 ( かずぱぱ ) | URL | 2013-09-17-Tue 16:02 [EDIT]

ゆっきっきぃ~..こんちわぁ~♪^O^ノ

う~~~んっ!
小梅ちゃんも..六兵衛ちゃんも..甲乙付け難い~!^o^;
二人とも..綺麗だじょぉ~~~♪(^o^)/
まぁまぁ..小梅ちゃん..そぅ怒らずに!^□^;アハッ
...てな訳で..引き分けあるよ♪(^^)b

今後も二人して..美の競演を期待してるでごじゃるよ♪(^o^)b

...って変な喋り方してる..このオッサンは何もの?^^;
自分でも不明ぃ~^o^;アセアセ

で!..お迎えした旦那さんのお気に入りの子は?^^
またのお披露目を楽しみにしてまぁ~っす♪(^o^)/

 GLOOMY.L | URL | 2013-09-17-Tue 22:46 [EDIT]

ゆっき~!!

何ですと!!結婚しちゃってたのねん!!
ウーラーヤーマーシー!!!本当、おめでとうっヾ(@>▽<@)ノ
しかも、旦那さんも金魚好きだなんてぇ───(*ノ''3`*)ノ───♪ますます羨ましいっ!!

そして、出目ちゃんにもお名前ついて(*´pq`*)結構強引な持って行き方(笑)黒からの六兵衛(笑)
因みに、私も長めの尾ひれ大好き!!ヒラヒラと絹の様な美しさ~!
確かに…六兵衛の尾ひれは美しい…
黒は美しさを際立たせるカラーだからね(*`艸´)ウシシシ
てか、小梅さん………いい表情です!!

 coconon | URL | 2013-09-17-Tue 23:22 [EDIT]

こんばんは

今日はコメントありがとうございました。

小梅と六兵衛、かわいいですね。

ずっと見てても飽きないでしょうね。

確かに立派な尾ひれですね。

特に黒出目金はこのまま順調に成長すると

貫禄のある金魚になっていくので楽しみですね。

kumiさん☆ ゆきき | URL | 2013-09-18-Wed 14:48 [EDIT]

こんにちはーヾ(・∀・)ノ

いや~ありがとうございますぅ~σ(´ω`*)
同年代結婚ラッシュの波に乗っかりました!笑

旦那とは生き物の趣味と、音楽の趣味は合うんですよ~
他は・・(ΘωΘ)

洗面器飼育、まだリズムがつかめてませんが、
こまめに水替えながら様子見ていきたいと思ってます♪

餌をねだる姿がよーくよーく見えて可愛いよ~☆

小梅、ほんと口がでっかいんですわ~笑

かずぱぱさん☆ ゆきき | URL | 2013-09-18-Wed 14:53 [EDIT]

こんにちはーヾ(*・∀・`)o

そうなんですよ~それぞれの良さがある!
みんな違ってみんなイイ!ってことで引き分けです(笑)
(じゃあ勝負するな!!って二匹に怒られる・・)

これからもっと立派にキレイになるのを楽しみに、
大事にしていくでごじゃる!!(はっΣΣ(゚д゚lll)!うつった!)

旦那さんの金魚は今トリートメント中なんですが・・
ちょっと様子がおかしくて(T_T)
元気になったら紹介したいと思います♪♪

GLOOMY.Lさん☆ ゆきき | URL | 2013-09-18-Wed 15:00 [EDIT]

Gしゃま、こんちはっ!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

そうなのです~結婚しちゃいました~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ありがとうございます!!
旦那との数少ない共通の趣味が金魚!
毎晩それぞれの金魚の世話をせっせとやってるよ(笑)

そうそう、きれいな尾びれの六兵衛ちゃん、よろしくです☆
クロからの六、逆転の発想!(違うか?)

小梅さんは本当、表情豊かでウケるよ~!
連写したらこんなの撮れましたΣd(≧∀≦*)

cocononさん☆ ゆきき | URL | 2013-09-18-Wed 15:04 [EDIT]

こんにちは(^O^)
ご訪問&コメント、ありがとうございますヽ(^o^)丿

小梅に六兵衛、はい!かわいいです!(親ばか)
ありがとうございます☆

本当にずっと見てても飽きないんですよね~(^-^*)
あっという間に時間が過ぎてしまいます・・笑

このチッビコ達が立派に成長するように、
しっかりお世話していきたいと思います♪

ぜひまた遊びに来てくださいね(^^)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

