金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

おとなりさん 2013-09-19-Thu

台風が去ったら、すっかり秋らしい空気になってきましたね!
朝晩は寒いくらい・・(>_<)

気温の差が激しいと、風邪引きやすいので!
みなさんも気を付けてくださいねー!

予防予防!
うがい、手洗い、運動、お風呂、睡眠、生姜、はちみつー!

人間が体調崩しやすいってことは、金魚も?
ちょっと予防で塩水でトリートメントしようかなと思います。



さてさて、小梅と六兵衛のおとなりさんは・・・

P9140510.jpg

タライ住まいのウルルン&パラランヽ(●゚I゚)人(゚I゚●)ノ

ウーパーさんたちも、最近水槽からタライへ引っ越しました。

こちらも水替え楽ちん♪

ウーパーさんは金魚たちと比べて体も大きいし、かなーり水が汚れます。
同じく二日に一回水替えしてます。

なんか青タライってあまり風情が無いですよね・・笑
明らかに部屋の中で色が浮いてます。

しばらくしたら金魚を水槽に引っ越して、ホーローをウーパーに?

うーん、どうしよっかなーぁ悩むなぁo(´^`)o

まぁしばらくはこのままで行くとしましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

CATEGORY : 金魚全体 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« 素敵な屋上 | ホーム | 尾びれ勝~負! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 マッシュパパ | URL | 2013-09-19-Thu 21:47 [EDIT]

は~ぃ♪ ゆっき~^^
こんばんは♪
えらい ご機嫌よろしく登場しちゃいました(笑)
早い時間より 娘とお月見を堪能していたら お酒が止まらなくなっちゃった(アセアセ)

うん 確かに!!
予防予防!
うがい、手洗い、運動、お風呂、睡眠、生姜、はちみつー、金魚観賞ー!!!!

これで健康間違いなし♪

なはは しかし青タライ なんとなくわかるよ
その青って昔から変わんないよね^^
でも たしかにタライは管理面で楽だから いいよね^^

 

  金魚菩薩 ( かずぱぱ ) | URL | 2013-09-20-Fri 18:04 [EDIT]

おゆきさん♪^^ こんちわぁ~♪^o^ノ

だいぶ昼夜の寒暖差も大きくなってきて...
寝る時にはシッカリ布団を被らないと風邪ひきそうですよね。
とか言ってる私は..鼻風邪中~^o^;テヘヘェ~

ウパちゃん達もタライにお引越ししたんですね♪(^_^)
うんうん確かに!..水槽はお手入れが大変だし...
タライにすると..お掃除も楽ですもんね♪(b^-゚)
でもウパちゃんが脱走したりしちゃわない?
ふと気付いたら..床をお散歩してるかも~!?^o^;アリャァ~

洗面器を増やすのだったら..前にも言ってたことだけど..^^;
睡蓮鉢も検討してみるのも良いかも!?(^_^)b
睡蓮鉢も最近は..ホームセンターで超安く売ってたりするし...
色柄も色々とあるし..凄く雰囲気も出て綺麗だと思うよん♪(o^-')b

マッシュパパさん☆ ゆきき | URL | 2013-09-22-Sun 20:30 [EDIT]

こんばんはーヾ(o´∀`o)ノ

私も今日は結構飲んでおります(笑)

予防大事ですよね!金魚鑑賞~!!大事ヾ(●・v・人・v・○)ノ
金魚の健康チェックにもなるし一石二鳥!

青タライは青タライで好きなのですが、
やっぱり置くなら外が似合いますよね・・笑

黒タライとか発売されたらいいのになぁ(。・ω・。)

かずぱぱさん☆ ゆきき | URL | 2013-09-22-Sun 20:39 [EDIT]

こんばんはーヾ( ^ω^)ノ

あらら!鼻風邪、大丈夫ですか??
早く良くなりますように!!!

ウーパーたちはいつも ぬぼぉ~~っとしてて
ほとんど動かないので、脱走の心配はなさそうです(笑)

睡蓮鉢は風情があっていいですよね+.(´^ω^`).+
ホームセンターを物色に行かなくては!笑


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

