金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

洗面器がお家 2013-09-15-Sun

こんにちは!台風が来ていますね((+_+))
あまりひどくならないといいのですが・・・。

小梅と六兵衛のお家。

P9120103.jpg

ホーローの洗面器ヾ(*・ω・*)o

二匹を買ったお店に売っていて、なんか涼しげでいいなーと思って買いました♪

あまり水が入らない(13ℓくらい)ので
水替えは今のところ2日に一回ペースでやってます。

ホースですぐ横の窓からジャーっと水を捨てて軽くシャカシャカ洗って終わりー!

軽いから、水替え楽ちん♪洗うのも楽ちん♪

今までずっと水槽で横から見て飼っていたので上からは新鮮!

上から見るのもまたかわいいです(*^_^*)

前も書いたかもしれないけど、私はこの本を参考にしてますσ(・ε・〃)

金魚―長く、楽しく飼うための本 (もっとわかる動物のことシリーズ)金魚―長く、楽しく飼うための本 (もっとわかる動物のことシリーズ)
(2009/07)
岡本 信明

商品詳細を見る


小さな器でも水替えをこまめにすれば大丈夫!
と書いてあったのでやってみています。

今洗面器で1ヶ月ちょいになりますが、
今のとこ2匹とも元気で問題なさそうです(。・o・。)ノ

P9120104.jpg

今日は旦那さまの家族と飲み会です☆
(ブログ休んでいる間に結婚しましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚)

集合時間の前に、新宿の金魚売ってるお店観に行ってきます♪

もともとは先に旦那さんが(飼い始めた当時はまだ旦那ではありませんが)
金魚を飼い始め、それを見て私もハマったという(笑)

今は旦那さんが好みのオランダを探しているので、一緒に探しに行ってきます☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

CATEGORY : 金魚全体 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« 尾びれ勝~負! | ホーム | 命名!その2 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

  金魚菩薩 ( かずぱぱ ) | URL | 2013-09-15-Sun 18:13 [EDIT]

ゆきっきぃ~..こんちわぁ~♪^O^ノ

台風!..四国は今のところ大雨警報だけで...
我が家辺りでは..風はまだ弱いから...
そのまま通過してくれと祈るばかりです。^_^;
しかし..関東方面は直撃になりそうだし...
被害が出ないといいんですけどねぇ。

そして..ホーローの洗面器♪(^o^)睡蓮鉢風な感じで!
なかなか風流で良いじゃないですかぁ~♪(b^-')!!

水換えは..まぁ水量が少ない容器だと...
どうしても頻繁な水換えをせざるを得ないよね!(^_-)b

...って言うか?...それよりも!(^o^)b

ななななななななななななな...なんと!!

更新が途絶えてた間に..ゴールインしてたんれすか!(^o^)/ ウワッ!!

ご結婚♪..おめでとうございまぁ~す♪\^O^/♪

で..旦那さんも好みのオランダを探してるってことで!^^
夫婦で金魚飼育♪..良いなぁ~♪(♡^o^♡)
ウチの嫁も金魚に興味を持ってくれないかなぁ?!
無理っぽいけど..^□^;アハハッ

それと..新居は東京???
えっ?..ゆっききぃ~って..元々関東だったっけ?^。^;ホェッ

あっ!そうなれば..台風直撃だじょ!@o@;
明日の日中には最接近する予報だから..気をつけててねぇ~!(b^-゚)

 マッシュパパ | URL | 2013-09-15-Sun 19:44 [EDIT]

こんばんは^^ゆききさん♪
およ ホーローの洗面器とは
これまた いいだすやん♪
上見も かわいくって いいよね^^

しかし よく雨が降りますが
今日の親族会 大丈夫かな??
ウチも今日は法事でしたが 午前中
関西管内の一族全員そろって 店貸し切って
宴会やって 昼から飲みすぎて
夕方 寝てた なははは(笑)
って えぇぇぇぇぇ!!!
結婚してたのですね!!
いやいや これはこれは おめでとうございます^^
むふふ 今 すごく楽しい時期だね♪

あっ その本 私も持ってる♪
とにかく塩を すごくお勧めしてる印象を受けた本でした^^
シンプルな内容だけど 結局はそこに行きつきますので 私は その本 好きだなぁ^^
でも 内には 4冊の金魚飼育本あるけど
読み比べてみるのも おもしろいよ♪

 ゆきき | URL | 2013-09-16-Mon 13:54 [EDIT]

かずぱぱさん☆

こんにちはー(^O^)

はい!私は今は東京ですよー☆
結婚する前は神奈川なので、もともと関東でーす♪

私の住んでいるところは、台風の端の方だったのか?
そこまでひどくはなかったです!
家の周りの竹が倒れていましたが・・((+_+))

ホーローの洗面器、こまめに水替えしながら飼育のリズムをつかめるように
しっかり観察していきます(`・ω´・)ノ"

そうなんです~結婚しましたσ(・´ω`・)
ありがとうございますヾ(●´∀`●)

昨日は3軒お店を巡って、
旦那好みのオランダちゃんを買うことが出来ました☆

旦那もかずぱぱさんの飼育マニュアルにお世話になりまくってます!
夫婦そろって助けていただいておりますm(__)m

今後も二人仲良く、金魚飼育楽しんでいきまぁすヽ(*^∇^*)ノ

 ゆきき | URL | 2013-09-16-Mon 14:02 [EDIT]

マッシュパパさん☆

こんにちはー(*^_^*)

はい~!上見もいいですねぇヾ(・∀・)ノ
餌をねだる姿が最高にかわいい・・(*ノД`)ノ

昨日は無事、家族会開催できました☆
昼から宴会とは・・・うらやましい!!
昼からビールって最高ですよねぇ(´∀`)

そうなんです~結婚してました!笑
ありがとうございます(*’ω`*)ゞ

旦那と一緒にマッシュパパさんのオランダさんたちの写真をみて
「うほーきれいだねーすごいねー(*¨*)」
なんて二人で言ったりしています(*^_^*)
(旦那はとにかくオランダ好き)

飼育本によっていろいろ違うんですね!
また他のも読んでみようと思います♪


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

