金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ウルパラは元気です 2013-09-12-Thu

こんばんは(^O^)
今日は暑かったですねぇ!

去年から飼っていた金魚たちはみんなお星さまになってしまいましたが(;_:)
なんとか夏を乗り切ってくれた、たくましい奴らがいます!

P9110065.jpg

名前が逆・・下がウルルン、上がパラランです。

少し様子がおかしくなった時もありましたが、今は元気!

最近ウルルン、パラランで体格差が出てきました。
パラランのほうが小さいあなぁ・・

もしかして、オスとメス・・・?!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

CATEGORY : ウーパールーパー Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« 命名!その1 | ホーム | 近況報告! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

  金魚菩薩 ( かずぱぱ ) | URL | 2013-09-12-Thu 18:09 [EDIT]

おゆき殿ぉ~^^ こんばんぴぃ~♪^O^ノ

今日は暑かったねぇ~>。<;
徳島も気温が33℃くらいあったし...
真夏に逆戻りしたような暑さでしたよぅ~^。^;アセアセ

ウルルン&パラランちゃんのウーパーズ♪(*^_^*)
この酷暑ものり越えて..逞しくなったことでしょう♪(o^-')b

で...ウーパーの産卵期って?..いつ頃なんだろぅ?
二人がペアーで頑張ってくれると.. ← ナニヲガンバル!?^m^;ニヒッ
可愛い子供が生まれてくれると嬉しいのにねぇ♪(=^o^=)
ウーパーの赤ちゃんって見たことないので..楽しみにしてますよん~♪(^o^)/

 GLOOMY.L | URL | 2013-09-12-Thu 20:40 [EDIT]

ちゃお~~v-10


ゆっき~~v-344お久しぶりなのねんv-411
大事な三匹がお空に召されたてv-406ウチもこの夏、名も無いぴんぽんちゃん数匹がお空に召されてるのだv-406人間ですらぶっ倒れる猛暑だったもの。小さな金魚ちゃん達なんて、もっときつかったんだろうなってv-406お互いに可愛いわが子との別れはあったけど、それを乗り越えて新たな出会いもあったわけでv-398
新しい子供達のこれからが楽しみだねv-392
ウルルン、パラランも元気に夏を乗り超えて、もっとおっきくなぁれ~v-353

 ゆきき | URL | 2013-09-13-Fri 19:41 [EDIT]

かずぱぱさん☆

こんばんは~!

ウルパラさんは、表情もあまりないし、普段からぼけーっとしてるので変化がよくわからないんですが・・笑
強く育ってくれてる・・はず!!

調べてみたら産卵期は冬~春にかけてみたいです!
けど・・この子達兄弟だから・・問題アリ!!
そんな、いけません!!

本当にオスメスなのかどうか調べてみまーす♪

 ゆきき | URL | 2013-09-13-Fri 19:47 [EDIT]

GLOOMY.L しゃま☆

お久しゅうございます~!!

Gしゃまのピンポンちゃんたちもお星さまになってしまった子が居たのですね・・(;_:)
金魚たちにとっても厳しい夏だったってことですね(;_:)

新しい子たちが元気に大きくなってくれるように、お世話頑張ります!!
ウルパラ、これ以上大きくなったら・・・20㎝越えちゃうぞっ!笑


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

