金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

お菓子くれなきゃ・・・ 2012-10-31-Wed

食べちゃ~うぞ、食べちゃうぞ!!!

gacha.jpg

ハロウィーン!

みなさんお久しぶりです。

最近ちょっとバタバタしていて、なかなかブログが更新できません・・(;_;)
みなさんのブログにも遊びに行けず。。。(T_T)

我が家の金魚達ですが・・・

さっち・おじょー・ぽんすけは元気にしております☆
(ウルパラさんも元気!)

ただ・・

餌も食べ始めていたデメーズが二匹とも赤斑が出てしまい、
一匹は直後にまた松かさが再発してしまいました(;_;)

松かさになってしまった子は、横になってしまったまま
もうほとんど動けない状態ですが、まだ頑張ってくれています。

もう一匹の子はかなりひどい赤斑がなかなか引かないのですが、
少しは良くなってきているのかな・・という感じです。

二匹の名前も決まって、近々紹介しようと思っていたのに・・
二匹とも闘病生活に逆戻り(;_;)

でもせっかく決まった名前なので紹介させてください。

今松かさと戦っているのが「ムンム」
もう一匹の子が「デンデ」です。

ムンムは尾びれが長くてきれいなんです。
デンデはひれは短いけど体が大きくて立派なコ!

二匹とも頑張ってくれているので、私も頑張らないと!


まだしばらくバタバタした生活が続きそうなので
ぽちぽちしか更新もできないかもしれないですし、
みなさんのところへ遊びにも行けないかもしれませんが・・

落ち着いたらまた遊びに行かせていただきますので、
どうか見捨てないでください~(>_<)(>_<)


寒くなってきたので、皆さん風邪などお気をつけくださいね~!!!


ハロウィンってことで仮装っぽい写真を載せておきました(笑)
金魚の写真じゃなくてごめんなさい~

う~ん・・
でも私はお菓子よりもお酒とおつまみの方が・・笑

スポンサーサイト

CATEGORY : 未分類 Trackback 2 Comment 5 △Page Top

« ご無沙汰しています! | ホーム | キレイに紅葉 花うらら »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おやっ kumi | URL | 2012-10-31-Wed 21:21 [EDIT]

ゆききさん!
あ~ビックリした・・・

私のイメージと違う登場でした!?v-290

ムンムとデンデ、心配ですね~(+o+)
快方に向かってるとばかり思ってましたが。。。

ちゃんとブログはチェックさせていただいとりますので
ご心配なく!!

まぁあああっ!  ねね | URL | 2012-11-01-Thu 00:57 [EDIT]

キャー!!
ゆききさんたら若いわー!!
ハロウィーンだなんて、ミニスカだなんて!!

デメーズさん達、大変ですね…。
可愛い金魚が赤班でも松カサでも、病気だと胸が痛みます。
私も松カサの子を治療したことがありました。
幸いなことに回復してくれましたが、リビング飼育だったため、
朝晩の温度変化が大きかったためなのか、白雲?水カビ?になりまして、死んでしまいました。
初心者は至らぬことが多くて、金魚には申し訳ないことをしました…。

小さいお子さんがいらっしゃるようですし、いろいろバタバタすることもありますよね。
時間が出来ましたら、ゆっくり更新してうちにも遊びに来てくださいね。

 GLOOMY・L | URL | 2012-11-01-Thu 04:14 [EDIT]

ゆっきぃ~☆☆おはよう!の時間やなぁ~Σ( ̄皿 ̄;;

わぁお( 〃▽〃)ナマ足ナマ足~( ☆∀☆)
なんちゅう美味しそうなナマ足~( ☆∀☆)

来るよ来るよ!エロ仙人とエロ魔人が………
くーるーよぉ(`◇´)ゞ
美味しい足舐めに来るよォォォォォォ~( ☆∀☆)

にしても…ゆっきぃ足綺麗☆ホットパンツはけるのは若い証拠だぁよぉ(*≧∀≦*)ワタチは足がぶっと過ぎて……犯罪者なっちゃうから(汗)

ハロウィーン♪何にも無いまま終わってしもいまちた(T-T)自分で飴なめなめ過ごしたよぉ~Σ( ̄皿 ̄;;

て言うか……デメーズ(>_<)また調子崩しちゃったのかぁ(*ToT)でもでも!大丈夫☆ムンムとデンデって言うステキな名前も貰ったんだから!(デンデンムシムシカタツムリ…みたいな♪カワエエ☆)また復活するよ☆

ブログも無理して更新しなくても大丈夫☆訪問も出来る時で大丈夫☆ちゃあんと皆ついてるよぉo(*⌒O⌒)b見捨てるなんて絶対ないしね(*≧∀≦*)一緒におっさん動物園開園せなぁ(笑)

ドンと構えて!デメーズの生命力を信じてp(^-^)q頑張れゆっきぃ~!

 kazu-papa | URL | 2012-11-01-Thu 10:46 [EDIT]

うひょひょぉ~~~^◇^/
ミニスカに..生足ぃ~♪\^▽^/バンザァ~ィ!! バンザァ~ィ!!
来たで~来たでぃ!^^ニヤニヤ
そうです!私が変なオジサンの..エロ仙人ですぅ~(自^□^爆)ニャハハァ~

いゃぁ~午前中から良いものを見せて頂きました~^▽^; ゴチソウサマ~
テンション上がりまくりからの~...おっと!鼻血がぁ~^o^;アハッ

そして..きゃりーゆききガチャぴんモンスタ~♪^◇^/ギャハハァ~
やっぱ!..Gぴょんと同じ匂いがするどぉ~(爆^□^爆)アハッ

それはさて置き!^_^;

デメちゃんズの「デンデ」と「ムンム」..なんとか!回復してほしいよねぇ!
松かさは腎臓疾患から..体内のアンモニアが排泄できないことでも発症しちゃうので...
横になっちゃってる症状からも..その疑いがあるよね!◎_◎;
症状が酷くなると..腎肥大症から..くの字曲がりにもなる可能性があるし...
赤斑を併発してなければ..純ココア浴で腎機能も回復が見込めるところなんだけど...
充血がある内はココアを使うと充血が酷くなっちゃうし...
なんとか!薬餌+塩水浴等で良くなってくれるように祈ってますよ~(^o^)/

看病も大変だけど..ゆききさんも頑張ってね♪(b^-゚)
デメーズも..頑張って治そうねぇ~(^o^)/

 マッシュパパ | URL | 2012-11-01-Thu 22:08 [EDIT]

ゆっき~!!!!
最近バタバタしすぎて 顔色が
ミドリではないですか~!!!
大丈夫ですか!??
んっ???
アシ~! 脚の肌艶が お若い^^
ダメだ(アセアセ)角度 変えて見ても 見えねぇ~(アセアセ)
何しんのやら(汗)
続きまして そうです!私が変なオジサンの..エロ魔人です!
こんばんは^^

うぉ~ またまた 松かさ病!
早く ゆっきーのところからいなくなれ~!
この季節は 確かに充血しやすくなる季節
しかも赤班に 松かさに・・・
kazu-papaさんが仰るように 横になって浮くのは
腎臓疾患の可能性が・・・
今は見ていて辛いと思いますが お気持ちお察しします
しかし その諦めず治療に励む ゆききさんの姿が
とても私には伝わってきます
頑張ってください
ムンムとデンデが 良くなりますように 祈ってます

うんブログは自分ペースでやっていきましょうね^^
コメント返しも 自分ペースで大丈夫^^
私たちはブロ友=「心の友」ですから♪

ってハロウィン衣装だったのか!!
てっきり顔色がミドリになったと思って心配した
(って まだ引っ張るんかい アセアセ)
はい お酒とおつまみで みんなで金魚を
語り合いたいものですね^^



トラックバック

TB*URL

まとめ【お菓子くれなきゃ・・】まっとめBLOG速報 2012-11-16-Fri 07:03

食べちゃ〜うぞ、食べちゃうぞ!!!ハロウィーン!みなさんお久しぶりです。最近ちょっとバタバタしてい  [続きを読む]

まとめ【お菓子くれなきゃ・・】まっとめBLOG速報 2012-11-16-Fri 07:03

食べちゃ〜うぞ、食べちゃうぞ!!!ハロウィーン!みなさんお久しぶりです。最近ちょっとバタバタしてい  [続きを読む]

| ホーム |

