金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

腹ペコデメーズ 2012-10-22-Mon

松かさの症状は収まっているものの、まだ入院中のデメーズ

ずーっと(もう3週間以上)ご飯をあげていなくて
一週間前くらいから純ココア餌だけ。

当たり前ですが、うちに来た時よりも明らかに小さくなっています。

松かさの再発を恐れて、症状が収まってからも普通のエサはあげていませんでした。

だけど・・・症状はないけど元気がないしフラフラしていて
ちょっと体力の限界にきている気がしました。

PA172115.jpg

いつまでもご飯をあげないわけにもいかないよね・・。
そろそろ、あげてみよう!

いきなり普通のエサをあげるのはちょっと心配だったので、
エサを細かくつぶして、ココアと混ぜて練り練り

ブレンドご飯を作って、あげてみました。

デメーズ達は、すぐにパクパク!
食べた後、少し元気が出てきた感じ(*^_^*)

PA172132.jpg

このまましばらくココアとのブレンド餌をあげて、
だんだん普通のエサの比率を多くして行って、
様子を見て完全に普通のエサに戻そうと思います。

そうなれば、本水槽デビューだよ!

もう少し頑張ろうねーー!




♠・・・メモ・・・・♠

おおざっぱですが・・一応自分用にメモ。

観パラD+0.5%塩水・・一週間薬浴

薬浴→真水からココア浴→転覆→すぐ真水にもどす

真水から0.5%塩水へ・・4~5日

0.5%塩水から真水へ・・・2日後からブレンド餌


※純ココアと混ぜたエサは「モロヘイヤとケール入り!アイドル」
※毎日全換水


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

CATEGORY : デメーズ Trackback 0 Comment 8 △Page Top

« パクパクさっち | ホーム | おじょーの横顔 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 kumi | URL | 2012-10-22-Mon 10:54 [EDIT]

あ、うちも使ってます!モロヘイヤのやつ。
ヘルシーそうだよね♪

3週間以上ご飯ぬきじゃ確かに同情しちゃいます。
そろそろココアにも飽きるかもしれないしv-34
さぞかしモロヘイヤが美味しく感じたでしょうね(笑)

デメーズの専用水槽作っちゃったらどうですか?
なんてやりだすとどんどん水槽が増えるんですけどね。。。

kumiさん ゆきき | URL | 2012-10-22-Mon 11:53 [EDIT]

こんにちはー´∀`*

そうそう!ヘルシーな感じのやつ!
粒も緑色だし♪

最初はココアもパクパク食べていたんだけど、
最近「ペッ」ってすることが多くて・・

でも、ココア&モロヘイヤブレンドにしたら、
ちゃんと食べてました+.(*’`*)゚+
やっぱり味が違うんでしょうかね~!

デメーズ水槽、実はあるんですよ(* ´艸`)
でも、まだ毎日水を全換水なのでちゃんとセットしてなくて(´;ω;`)
今週末くらいに水槽立ち上げて、来週デビューできたらいいな♪

今4つ・・(´Д`;)
もう・・これ以上は・・
水槽増やせません・・((+_+))

 マッシュパパ | URL | 2012-10-22-Mon 16:33 [EDIT]

ゆっきっき~♪こんばんは^^
デメちゃん 今も養生中ですね
この松かさは しつこいですもんね(汗)
でも ゆききさんも 立派!!
なかなか3週間の絶食をできる方は少ないのですよ^^
しかし かわいい我が子のため 母ちゃん 頑張りましたね^^
そして様子を見ながら エサを与えている様子は
すごく心 打たれました^^ ドカ~ン! っぐは!!
なはは 私 感動するところ変わっているのです(笑)
はやく 本調子になりますよ~に^^

 kazu-papa | URL | 2012-10-22-Mon 17:49 [EDIT]

ゆっきっきぃ~♪..こにゃにゃちわぁ~♪^◇^ノ
↑ ダディ~にツヅイテ!^^ マタカッテニHNカエテルゥ~^o^;ニャハッ
パパちん!Gウイルス感染中~(爆^▽^爆)ギャハハァ~

黒デメ~ズ♪..かなり調子も良くなってるみたいだし♪(^o^)/
あと少しで本水槽デビュ~ですね~♪(^o^)b

うんうん!..純ココア+アイドルとのブレンド♪
順序としては..バッチグゥ~ですよん♪(o^-')b
ブレンドからアイドルだけに戻せたら...
また直ぐに丸々してくるから大丈夫でつ!(^_-)b
与える量も少しずつ増やすようにしてあげてくらはいね♪(^_^)v

でも早く本水槽で泳ぐ姿を見たいよねぇ~(^o^)
あと少し!..ゆききさんも..デメ~ズも..頑張ってぇ~^O^/

 GLOOMY・L | URL | 2012-10-22-Mon 18:00 [EDIT]

ゆっきっきぃ~☆←サラニツヅケェ♪

今晩にゃァ(*≧∀≦*)♪
ホントに3週間の絶食(´Д`)ゆっきぃかぁちゃんも腹ペコデメーズを思うと心を鬼にして…デメーズもゆっきぃも頑張ったね(o^-^o)

粒餌を砕いてココアと混ぜ混ぜカァ~☆それいいねぇ!ワタチもやってみようかなぁ~(*´∇`*)

デメーズ、もう少しの辛抱ゃァ(//∇//)
ゆっきぃも~☆冬までには皆元気になって本水槽に戻れるように頑張るじょお~♪
ワタチもガンバッチょるゾォ~♪

ゆっきぃ☆デメーズ☆ファイトォo(^o^)o

マッシュパパさん ゆきき | URL | 2012-10-22-Mon 18:53 [EDIT]


こんばんは~o(>ω<*)o

そうなんですヽ(´A`)ノ
ぶるーたすの時に再発してしまったので、
かなりビビってなかなかご飯をあげられず。。
デメーズ達もかなりつらかったと思います(;_:)

でも、エサをパクパク食べてる姿を見て
母ちゃんも一安心ですヽ(´▽`)ノ!

あはは!感動ポイントが変わってるんですか!笑
感動は人それぞれですもん゚+(‘v`*)+.゚
ドっカーン!Σd(≧∀≦*)

あと少し、ブレンド餌をチビチビ作って
デビューまで親子で頑張ります(`゚Д゚´)ゞ

かずぱぱさん ゆきき | URL | 2012-10-22-Mon 19:02 [EDIT]

こんばんにゃ~(*´∀`*)

はて?私の本当の名前はなんだったかいな~( ゚∀゚)??笑
みんなGしゃまに感染ですかぁ~(≧艸≦*)

はい!デメーズ、お陰さまで大分落ち着いてきました(^O^)
デメーズ、よく頑張ってくれてます!
順序、大丈夫ですか!!よかったぁ~(o´▽`o)
そういっていただけると、すんごく安心します・・(´∀`)

焦らずゆっくり
元気なまんまるデメーズになっていてくれたらいいなと思います♪

あと少し、気を抜かないように
親子で頑張りまーす!(`Д´*)9

GLOOMY・L さん ゆきき | URL | 2012-10-22-Mon 19:11 [EDIT]

こんばんみ~((^∀^*))

うはー!3連チャンキター!ε=(≧m≦)
さらにこの流れに続く勇気ある方は果たして現れるのだろうか!?

はい(゚ω゚)ノ☆
今日の私の名前は「ゆっきっき~」(゚ω゚)ノ☆

あまりに再発をビビりすぎて、気付いたら3週間・・・
そりゃ~デメーズもフラフラになっちゃいますよねΣ(´Д` )
辛かったろうに・・。

でも頑張ってくれて、本当に母ちゃんデメーズに感謝!

よくわからず混ぜ混ぜしてみたけど、
いい感じですよ~!(^^)!ぜひやってみて~(*^▽^*)

母ちゃん&デメーズ、親子でもうひと踏ん張り頑張ります●ヽ(゚∀゚)ノ●


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

