金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

二段重ねのウルパラさん 2012-10-24-Wed

ウーパールーパーのウルルン・パララン(二人でウルパラさん)

この二匹、兄弟だそうです。
他の兄弟を食べて(ΣΣ(゚д゚lll)!)生き残ったウルパラさん。
弱肉強食。
生まれた時からそんな厳しい世界で生きてきたなんて・・。

ちなみに私は三姉妹。三姉妹の真ん中っこでーすd(゚∀゚*)

(Gしゃま、二番目も写真は少ないけど・・
三番目・うちの妹はほとんどないよ~!笑)


私のことは置いといて・・・

ウルパラさん、ふと見るとこんなことになってたりします(*´v`)

PA172147.jpg

仲良し?と思って見ていると、いきなり弾け飛ぶように離れたり・・

相変わらず何を考えているのかわからないウルパラさん。

ウルパラもうちに来て一か月が経ちました。

いまだに手探りが続いていますが、最近発見したことがあります。

エラの赤いピラピラ

水が汚くなると、黒っぽくなります。
きれいな水だと、赤い。

黒くなる前に、ちゃんと換えてあげなきゃいけないんだな。

小さい水槽なのでやっぱり最低でも2日に一回は換えなきゃゃダメですね・・。

エサをあげた後も赤いかな。
赤いほうが健康ってことだな、きっと。

あと、目がほとんど見えてないようで
エサを落とすと反応して「パクンっ!」ってするのですが
近くに相方がいると相方を「パクンっ!」しちゃうので危険です・・。

この子達の水槽も大きくしてあげて、
一匹一匹隠れられる場所も作ってあげなくちゃなぁ・・(丿A`*)

あぁ・・水槽が・・大きな水槽が足りない・・・

もう少し我慢してね~ヽ( ;´Д`)ノ

スポンサーサイト

CATEGORY : ウーパールーパー Trackback 1 Comment 10 △Page Top

« キレイに紅葉 花うらら | ホーム | パクパクさっち »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 kazu-papa | URL | 2012-10-24-Wed 18:21 [EDIT]

ゆっきっきぴょん..こんばんにぁ~♪^O^ノ

合♡体!^^; イヤァ~~ン!!
ウルパラちゃん達♪..兄弟?兄妹?姉妹?^^
オス/メスの兄妹だったら..近親相姦状態?(爆^◇^汗)ニャハハァ~

あっ!..兄弟って書いてましたね!^o^;シツレイシマチタァ~

そして..ウーパールーパーって..水質が悪くなると...
鰓のヒラヒラが黒くなってくるんですね!
始めて知りました♪..目から鱗~(^_-)b

ウーパールーパーって..共食いと言うか?
同居してる子の..足とか手を...
齧って食べちゃうこともあるらしいですよ!@o@;ナンテコトヲ!!
また再生はするらしいんですけどね。(^_^;

そしてそして..ゆききさんも三姉妹!^^
実はウチの嫁も三姉妹!しかも末っ子!(笑)^◇^アハッ
Gぴょんに.ゆっきっきぴょん・・・そしてウチの嫁..^^
なんだか..共通点が色々と出てきますにゃぁ~(^o^;

 GLOOMY・L | URL | 2012-10-24-Wed 20:54 [EDIT]

ギィヤァァァ~(;゚Д゚艸)

共食いイイイイΣ( ̄ロ ̄lll)

……ソウダッタ……確かにホームセンターに居たウーパ、足食べてた…

なぁんて、金魚ちゃんも共食いしてるんだけどねぇ~(T^T)
ホームセンターって管理がずさんなとこ多くて、よく死んじゃった金魚ちゃんをそのままにしてて、他の金魚ちゃんが食いついてる残酷な状態見るしねぇ~(ノロ≦*)

……おくれまちた☆
今晩にぁあ♪ゆっきぃ(●´∀`人´∀`●)スリスリ

ウルパラちゃんズ、面白い変化を見付けたね(//∇//)でも、目に見えて変化するのは面白いよねぇ(*´∇`*)色の変化かぁ~☆
ウーパールーパー(゜◇゜)ゞまだまだ面白いいちめんを見せてくれそうやぁね(*≧∀≦*)

ほぉぉ(//∇//)ゆっきぃ3姉妹(^〇^)の二番目カァ~(//∇//)やっぱりどこもおんなじなんやぁ~(# ̄З ̄)やっぱり一人目って特別なんよねぇ~(T^T)ゆっきぃの妹さんは更にかぁ~Σ(ノд<)アイタァ~!

でも、正直小さい時の写真って、ホントにあった方が良いよねぇ~(T^T)ワタチもゆっきぃも二番目!!またまた共通点やぁ☆ぱぴたんとこの奥たまも3姉妹~?!世間って狭いなぁ~(◎-◎;)てかウチは二人兄妹やけどッ!キャローン♪

ゆっきぃも写真を漁るのらぁ~☆

因みにワタチはコアラ顔の性格オッサン!!ワッハッハッ~☆オッサンな性格も一緒やァん☆←シモネタダイスキヤシ~~♪

二人揃って「オッサン動物園」やぁ♪♪

 kumi | URL | 2012-10-24-Wed 22:13 [EDIT]

ウパルパさんと思ったらウルパラさんか~(笑)

えらの形が不思議ですね~

この子たちはもう大人?

まさかサンショウウオみたいにデカくなったりしないですよね???

  ねね | URL | 2012-10-25-Thu 23:48 [EDIT]

ゆききさん、こんばんは。
お久しぶりです。
低気圧が来ると眠くて仕方がない私でーす。
うわあー!!ウルパラさん達の知られざる過去が今、白日のもとに!!(何か違う?)
私は、ウパルパさんたちが共食いするを初めて知りました。
怖いですねぇ。
でも、金魚さん達も、うっかりすると食べちゃうようですし…。
世の中、びっくりすることって、いろいろあるんですねぇ。

ウルパラさん達ふたりには、仲良く過ごしてもらいたいものですねっ☆

すみません。
多肉植物なのですが、我が家のベランダは真夏連日40℃越えなのですが、耐えられるでしょうか?
室内の方がいいでしょうか?

 マッシュパパ | URL | 2012-10-26-Fri 19:58 [EDIT]

うぱーっ♪
ゆききさん うぱうぱ^^
しかし 今日も うぱうぱでしたね♪
うぱうぱすぎて うっぱーでしたよ^^
(わっかんねぇ!!)

うっぱー ほんと何を考えているのか???
不思議な生き物ですね~
この古代ちっくな姿が すごく魅力的ですね^^
私も うっぱっぱは 全然ですが
いろいろ自分で感じながら飼育するのって
楽しいですよね♪ 頑張って^^



かずぱぱさん ゆきき | URL | 2012-10-30-Tue 09:24 [EDIT]

お返事が遅くなってごめんなさい!

「兄弟」と書いてありますが・・・
オスかメスか、わかりません!!(笑)

オスメスだったら子ども生まれちゃいますね~!

そしてまた食べるのか・・((+_+))

そうなんです!多分よく見えていないので
餌と間違えてパクンと食べちゃうんでしょうね~(^_^;)
危険危険・・

かずぱぱさんの奥様も三姉妹!
そうなんですか~(^O^)
共通点がたくさん!おもしろいですね~!!

まだまだ出るかな!?

GLOOMY・L さん ゆきき | URL | 2012-10-30-Tue 09:29 [EDIT]

お返事遅くなってごめんなさい!!

こんにちはー(^O^)

そうなの!共食い!
気を付けてみてないと危険危険(>_<)
って早く大きな水槽を買えって話なんですが・・笑

まだまだ未知の生物、ウルルンパララン♪

三姉妹の真ん中っこですぜ~♪♪
真ん中は放置されて育つから、おかしな子に育ってしまいました・・笑
一番下は、写真は少ないけど可愛がられて育ってるよ~!

えー!Gしゃまはコアラ顔のオッサン!!笑
いえ~い!オッサン動物園、開園しまーす!
・・誰も来ない?笑

kumiさん ゆきき | URL | 2012-10-30-Tue 09:31 [EDIT]

お返事遅くなってごめんなさい!

そうなんです~♪
ウーパールーパーのウルパラさん♪
ややこしい!笑

この子達は、今年生まれた子たちなんですが・・
大人なのかな・・?

今も結構大きくて15センチくらいあるんですよね。
でもまだ大きくなるらしい・・・(^_^;)

ねねさん ゆきき | URL | 2012-10-30-Tue 09:39 [EDIT]

お返事が遅くなってごめんなさい!!

こんにちは(^O^)

私も毎日眠くて眠くて・・
もう冬眠に入りたいです・・笑

そうなんですよ~!
他の兄弟たちはほとんどこの子達に食べれられたみたいです・・(T_T)
そりゃ~大きくなりますよね!
気を付けないと・・(>_<)

今のところ、二匹とも仲良くしてます♪♪(多分・・)

多肉植物、真夏はあまりにも日差しが強いようでしたら
スダレなんかで少し遮光してあげれば大丈夫だと思います♪

マッシュパパさん ゆきき | URL | 2012-10-30-Tue 09:42 [EDIT]

お返事が遅くなってごめんなさい!

うぱうぱうぱぱ!
今日もうぱうぱなお日和で♪(どんな?)

本当、いつも微笑を浮かべて漂っているうぱうぱ
何を考えているのやら・・笑

でもそこがかわいいうぱうぱ(*^_^*)

これからもしっかり観察して、
飼育頑張ります♪♪


トラックバック

TB*URL

まとめ【二段重ねのウルパラさ】まっとめBLOG速報 2012-10-28-Sun 09:29

ウーパールーパーのウルルン・パララン(二人でウルパラさん)この二匹、兄弟だそうです。他の兄弟を食べ  [続きを読む]

| ホーム |

