金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

おじょーの横顔 2012-10-21-Sun

最近デメーズとぽんすけの記事が続いて
黒い金魚の写真ばっかりになってましたね(笑)

今日は赤い金魚!

いつも動きが激しくて、なかなか写真を撮らせてくれない おじょー

PA162007.jpg

おじょーは我が家の金魚の中でも一番の食いしん坊になってきました。

なので私が水槽の前へ行くと、

PA161999.jpg

と激しくブリブリ泳ぎ回るので、ますます写真が撮れません・・

しかし!エサをぱくっと食べた直後を狙って写真を撮ったら

なんとか横顔が取れました~(≧ω≦)

ぶれてはいますが・・まぁよしとしよう。

PA162009.jpg
なかなか撮れないおじょーの横顔(*^_^*)

このちょっと生意気な顔が、勝気な美人って感じでかわいいです゚+(‘v`*)+.゚

これからはもっと撮らせておくれよー!




さっちゃん&おじょーの水槽ですが、そろそろ2週間くらい経ちます。

最初はすぐに水が白く濁ってしまって頻繁に水替えをしていましたが
ここのところ濁りも少なくなり、落ち着いています。

バクテリアさんが住み着き始めたかな!?

ようやく少しだけ、落ち着いて金魚を見れるようになってきました(*¨*)

このまま魔の一か月を乗り越えるぞ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

CATEGORY : さっちゃん・おじょー Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« 腹ペコデメーズ | ホーム | ちょびっと改造 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 GLOOMY・ | URL | 2012-10-21-Sun 14:13 [EDIT]

アハハハハ~~!!確かにブレとる(*≧∀≦*)

こんにちゃ☆ゆっきぃo(^o^)o

思わず挨拶の前にワロテしもた(爆)(笑)

餌クレダンスは元気な証拠とは言え写真が撮れないのは飼い主からしたらさみちぃ!動画すらも速すぎて追い付かないし(´Д`)

やっぱおじょ~☆ええわぁ♪♪
この調子でもっとスクスク成長して……♪ゆっきぃママが大きい水槽を買わざるをえなくなるまで☆☆ワハハハ☆←ワライスギゃァ(//∇//)

 kazu-papa | URL | 2012-10-21-Sun 17:51 [EDIT]

ゆききさん..こんばんにゃぁ~♪^o^ノ

おじょーちゃん♪..お転婆ちゃんですねぇ~^▽^;ニャハッ
ペットは飼い主に似るって言いますけど..^^;
若しや?ゆききさんも..お転婆ちゃん?(汗^m^汗)

しかしほんと!金魚の写真って..なかなか綺麗に撮れないですよねぇ~^^;
ウチも毎回ブログ用に金魚の写真を撮る時は..何十枚も撮って!^^;
その中から使えそうなのを選んでるんですよ。^o^;
中には..写りたがり屋の子も居たりして!^^
他の子を撮ってるのに...
「私を撮って!」って言わんばかりに前に出てきたり!^▽^;アハッ

水質も良い感じになってきてるんですね♪(o^-')b
バクテリアの繁殖率が高まると..濁らなくなってきますし...
バランスも良くなると..墨汁のような匂いがするようになってきますよ♪(^o^)b
そうなると長期に水質も安定するようになってきますし...
金魚達の色艶も良くなって..病気にもなり難くなったり♪(^_-)b
でもちょっとでも変かな?って思うところがあったら...
早め早めの濾過のメンテか?..水換えもした方が無難でしょうね。(^_^)b

GLOOMY・Lさん ゆきき | URL | 2012-10-22-Mon 11:36 [EDIT]

こんにちはーo(>ω<*)o

本当に・・おじょーの写真撮るのは一苦労!!
でも、それだけ元気な証拠だから、
ブレブレ写真でも許してあげようヽ(´∀`。)ノ

おじょー、どんどん丸くなってるんだよ~(*´v`)
そんなに餌を沢山あげているわけではないし、
フンもちゃんとしてるのに、なぜあんなに丸くなっていくのか・・笑

大変だぁ・・・
大きい水槽・・何個買えばいいのぉ~~(´Д`;)

かずぱぱさん ゆきき | URL | 2012-10-22-Mon 11:45 [EDIT]

こんにちは~(^ω^)

なんとー!
そうか・・私に似たのか・・おじょー(;゚д゚)
それならば仕方ない・・・笑

そうなんですよね~((+_+))
うちも連写でバシバシ撮りまくった中から
選んだ写真を使っていますd(゚∀゚*)
うちの子たちもカメラに慣れてくれたらいいな~゚+(‘v`*)+.゚

へぇ~!!水や良くなると墨汁の匂い!初めて知りました!Σ【*゚д゚*】
しかもわかりやすい~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
墨汁の匂いがしてくるのを楽しみに、
毎日水槽の水、クンクン嗅ぎます´∀`*

様子を見ながら水替えの頻度を調整していってみます♪♪


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

