金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

キレイに紅葉 花うらら 2012-10-27-Sat

またまた多肉です(*’U`*)

キレイに紅葉していたコが居ました♪

PA182173.jpg
名前は「花うらら」

葉っぱの縁がキレイな濃いピンクに染まっていました。

秋は多肉の植え替えシーズン!

春にサボっちゃったぶん、頑張って植え替えるぞー(`Д´*)9

Σd(・∀・*)

サボテンの仲間だけに、サボっちゃった・・なんてねー(≧艸≦*)ププー!

あれれ?
寒くなっちゃいました?

失礼しました(笑)

スポンサーサイト

CATEGORY : 多肉 Trackback 1 Comment 10 △Page Top

« お菓子くれなきゃ・・・ | ホーム | 二段重ねのウルパラさん »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 kumi | URL | 2012-10-27-Sat 09:21 [EDIT]

おはようございます~

紅葉する多肉さんがあるんですね!

実際多肉ってアロエぐらいしかしらないんですが、
世話は少なくてすむし
枯れにくいし、いいですよね~。

やっぱ植え替えないといけないんだ・・・
ウチのアロエ、小さい葉がモッサモサしてますよ・・・。

  ねね | URL | 2012-10-27-Sat 13:47 [EDIT]

こんにちは~。

多肉さんがこんな綺麗な色に色づくなんて、びっくりです!
これって、紅葉なんですか?!
紅葉する多肉さん、他にもあるんですか?
黄色っぽくなったりする種類もあるのかな?

名前も素敵ですね。
「花うらら」なんて、ほんわかします(´∀`)

 GLOOMY・L | URL | 2012-10-27-Sat 16:03 [EDIT]

ウウウウ……寒い………(~▽~@)♪♪♪
かぁさんストーブ!!ナンチャッテ☆

こんちはァ(*≧∀≦*)さぼちゃんカワエエ色付きだね♪「花うららててーネーミングもカワエエし(*^^*)
サボテンの名前ってどれもこんなに可愛い名前ばかりなんかな?てか!植え替えとかあるんやァ(`◇´)ゞ結構大変なんやねぇ(>_<)植えっぱなしでも大丈夫なんかと思ってた(*ToT)

でもそ手間あっての綺麗なさぼちゃんなんやね(*^^*)

 マッシュパパ | URL | 2012-10-27-Sat 23:04 [EDIT]

ブェ~ックション!!
くしゃみが(アセアセ)寒いですね~^^
この時期の夜は寒い!!
あ~サムっ!

おいおい あまり「サムイ」を連呼すると
ゆききさんに失礼だろう
そうですね ここは「暖かい」にしましょうか
いや 余計 悲しくなるだろう
う~ん ここは!

ゆききさん ナイスギャグ♪
すみません フォロー下手で(笑)

なんだろ すごく綺麗な色合いですね^^
そして かわいいですね
私も ハマりそうな  
でも 南京町で見たような・・・気が
なははは きっと気のせいかな^^




 kazu-papa | URL | 2012-10-28-Sun 17:33 [EDIT]

ゆききぴょん..こんにちは~♪^o^ノ

植え替え..進んでますか~?(o^_^o)

この多肉ちゃん..ビュ~ティフォ~(^o^)/
蓮の花みたいな感じで凄く綺麗ぃ~~~(^_^)b

多肉ちゃんって..一年中緑色のような印象があったけど...
紅葉もするんですね♪(b^-゚)

kumiさん ゆきき | URL | 2012-10-30-Tue 09:49 [EDIT]

おはようございます♪

多肉、紅葉するもの多いんですよ~♪♪

そうそう、お日様が当たっていれば、
元気に育ってくれるし!
お水あげ忘れても枯れないし!

やっぱり植え替えてあげたほうが、
きれいに健康に育ちますよ~♪

私もあまりやっていないけど・・・(^_^;)

ねねさん ゆきき | URL | 2012-10-30-Tue 09:52 [EDIT]

おはようございます(^O^)

そうなんです!
紅葉すると、夏とは全然違う色になりますよ(^O^)
花うららは元々少し縁が赤いものではあるんですが、
やっぱり秋になると赤が濃くなります♪

赤だけじゃなく、紫になったりオレンジになったり
いろいろな色がありますよ~♪♪
黄色い多肉ももちろんあります!

ネーミング、かわいいですよねぇ(*^_^*)

GLOOMY・Lさん ゆきき | URL | 2012-10-30-Tue 09:56 [EDIT]

あれあれ?どうしてそんなに寒いのかな?笑

おはようございます♪
秋冬は本当に多肉がきれいにかわいく色づく季節で
見てて楽しいですよ~う♪♪

可愛い名前もあるし、かっこいい名前もあるしいろいろ!
「熊童子」なんていう多肉もあるよ!熊の手みたいにふわふわした多肉♪

そう~植え替えしないといけないんだけど
数が多くてなかなか手が回らない((+_+))

今年こそ!がんばるぞー!(って毎年言ってる・・笑)

マッシュパパさん ゆきき | URL | 2012-10-30-Tue 10:02 [EDIT]

あら!マッシュパパさんそんなにくしゃみして・・・
風邪ですか!大変!!笑

ん・・?私のせいかな・・?

「寒い」は逆に私への褒め言葉ですよ・・ふふふ!

この時期、本当に多肉がきれいですよ~♪
マッシュパパさんも多肉始めちゃいますか!(^^)!(←勧誘)
南京町って・・・中華・・・?笑

かずぱぱさん ゆきき | URL | 2012-10-30-Tue 10:04 [EDIT]

こんにちは~!(^^)!

植え替え、全く進んでましぇ~ん(^_^;)

今の時期は本当に多肉がきれいに色づいて
楽しいですよ~♪♪

この花うららみたいに濃く色づいたり、
ほんのりピンクに染まったりする種類もあったり
いろんな色が楽しめます♪♪


トラックバック

TB*URL

まとめ【キレイに紅葉 花うら】まっとめBLOG速報 2012-10-28-Sun 09:28

またまた多肉です(*’U`*)キレイに紅葉していたコが居ました♪名前は「花うらら」葉っぱの縁がキレイな濃  [続きを読む]

| ホーム |

