金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ちょびっと改造 2012-10-20-Sat

ぽんすけのお家

まだ広いお家は買えないので
今のお家をちょっと改造。(・・というほどのことではないですが・・・)

バケツに入っているときは割と落ち着いてスイスイ~っとゆっくり泳いでいるのですが、
どうも水槽になるとバタバタ泳いで落ち着かない。

またかずぱぱさんに相談してアドバイスをいただきました。

一匹だと緊張してしまうことがあるので、
ぽんすけが中に入れる大きめのアクセサリーを入れたり、
バックスクリーンをはることで少し落ち着くかも☆と教えていだたきました。

アクセサリーは今探し中なので、まずはバックスクリーンを貼ってみようかね!

・・と思ったのですが・・・
水槽に水を入れた状態で貼るのって・・・無理なんじゃ・・・・?

立ち上げ前にやらなきゃいけなかった・・か・・(((゚Д゚)))
あ~ぁ・・頭悪いな自分(笑)

うん、でも四面からの光を少なくするために、光を遮ればいいってことだから、
水槽用のバックスクリーンじゃなくてもいいかっ!

ってことで、100均へ、レッツゴー!
こんなものを買ってきました。

RIMG6267.jpg
プラスチックボードと透明両面粘着ピン!

貼ってはがせる粘着ピン!水洗いで粘着力が何度でも復活!
そりゃ便利だわ!

では早速。

ボードを切って~

(おおざっぱなので、㎜単位まで計ってきれいにカットするのが苦手。
一応計って定規を使ってカッターで切ったのですが、結局汚い切り方に・・笑
定規を使っても線が曲がる、それが私!)

粘着ピンを張って~

RIMG6266.jpg

こんな感じに、バックではなく両サイドに貼ってみました。

ぽんすけさん、いかがですか~?

RIMG6242.jpg

それはよかった!!

これを貼ってから、泳ぎ方も少し落ち着いている気がします。
ますます色も黒くなったりして?

あとはアクセサリーね!
もう少し待っててね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

CATEGORY : ぽんちゃん Trackback 0 Comment 8 △Page Top

« おじょーの横顔 | ホーム | 色黒ぽんすけ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 kumi | URL | 2012-10-20-Sat 14:01 [EDIT]

いい工作、できましたね~~v-62

ゆききさんの水槽にもマリモ発見!

今私の一番気になってるもので~す。

kumiさん ゆきき | URL | 2012-10-20-Sat 16:09 [EDIT]

計画性がないばっかりに、こんな仕上がりに・・(笑)
ぽんすけにはこれで我慢してもらいます(o゚ェ゚)

まりも入ってますよ~(^O^)
西洋まりものマリーちゃんです!

kumiさん気になってるんですか~(*´v`)?
私も本で見て気になって買っちゃいましたσ(o・∀・o)
結構お高くてびっくりでしたが・・笑
可愛いですよ~♪♪

 GLOOMY・L | URL | 2012-10-20-Sat 17:12 [EDIT]

ゆっきィ~☆☆

こんにちわァ(*≧∀≦*)♪

おっ!バックスクリーンカァ☆
ワタチも百均の黒い画用紙を三面に張り付けてるよぉ☆ゆっきぃのおっちょこちょい(笑)なとこもワタチとよく似てる~(//∇//)

それに、ぽんぽんの黒が、ますます美しく濃くなるとええなぁ♪

デメーズも早くお披露目、楽しみにしてるにょォo(^o^)o

 kazu-papa | URL | 2012-10-20-Sat 18:54 [EDIT]

ゆききさん..おこんばんにゃぁ~♪^O^ノ

ニャハハァ~^▽^;
ゆききさんは..マジ!Gぴょんと似てる感じがぁ~^^
同じ匂いがするどぉ~~~(爆^▽^爆)ニャハハァ~
でも..白目剥いて鼻に指は突っ込んじゃダメぇ~~~(激^◇^爆)ギャハハァ~

いっ..イカン!..Gぴょんの生霊が後ろに居るような気配が?^。^;オソロシヤァ~

バックスクリーンの代わりに..100均のプラボードを代用♪
ナイスアイデアですニャァ~♪(^o^)b
しかも硬いから..若し内側が汚れて剥がしても折れシワになり難いし...
剥がせてまた使える両面テープも優れものですよねぇ~♪(o^-')b

アクセサリー類も..あまり沢山入れると「邪魔ぁ~」って表情されるし..^^;
ぶつかっても怪我しなくて..寝る時に水流除けになる程度の物で良いと思いますよん♪(^_-)b
大き目の..ニセモノ水草とかでも良いかも?
そしたら..ホームセンターで安く買えるし♪(^o^)v

GLOOMY・L さん ゆきき | URL | 2012-10-20-Sat 19:20 [EDIT]

こんばんみ~~o(>ω<*)o

え~!GLOOMY・L しゃまもおっちょこちょい!?笑

私は計画性がなくて・・・(´~`*)
でも思い立ったら即実行しないと気が済まないから
よく失敗するです~(oдolll)

けど、反省しません!(笑)

ぽんすけ、もっと真っ黒になったら・・・
「まっくろくろすけ」に改名かな?(うそうそ 笑)

デメーズもデビューに向けて頑張ってるよ~~(*^▽^*)
近いうちに近況を報告しまーす(≧ω≦)♪

かずぱぱさん ゆきき | URL | 2012-10-20-Sat 19:31 [EDIT]

こんばんにゃ~(≧∀≦)

探せばもっといろいろGしゃまと共通点があるんじゃないかと
勝手に思ってますよ~(≧艸≦*)笑

白目・・鼻に指突っ込んでなんて・・
ふふふ・・・
私は平気でそういうことをしちゃう奴ですーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いや~、バックスクリーン
水槽用のを買う前に気が付いてよかったです!(||゚Д゚)

貼ってはがせる粘着ピン!
これならベトベトしなくて水槽も汚れないのでかなりいいです~!
意外としっかりくっついてます♪♪

アクセサリー入れすぎてぽんすけ様に怒られないようにしないと!(*ノД`)ノ
大きな水草でもいいんですね!なるほどなるほどφ(・ω・ )メモメモ
色々試してみて、ぽんすけが一番落ち着ける環境を整えてあげようと思います♪♪

 マッシュパパ | URL | 2012-10-20-Sat 21:11 [EDIT]

ゆっきき~ こんばんは~^^
えっ!??なになに ユニット「変顔」結成??ワクワク
でも猪木の顔は止めた方がいいよ あとでアゴ痛いくなるよ!

あっ すみません!記事内容 通りすごしちゃった(アセアセ)
私も 120㎝は後ろスクリーン貼ってますが
落ち着くですね^^
金魚さんたちも 夜は しっかり休養できてるみたいで
周りが明るすぎると 金魚の色にも変化があるので
スクリーン貼る方が調度良いですね^^
ぽんぽんも 後ろは流木 側面はボード
良い環境を作ってくれた 母ちゃんに感謝だね
ポンすけも これは うれしい♪
・・・ぽんちゃん 名前が~!!
まぁ Gちんにかかれば 私なんで原型ないッスよ^^(大笑)

マッシュパパさん ゆきき | URL | 2012-10-20-Sat 22:44 [EDIT]

こんばんは~o(≧ω≦)o

私の名前もいろいろになって来とる~(*≧m≦*)笑

フッフッフ・・・
猪木の顔だって大丈夫ですぞ・・・
顔、鍛えてますからっε=(≧m≦)

やっぱりスクリーン貼ったほうが、
金魚ちゃん達には良いのですね♪
他の子たちの水槽にも貼ってあげなきゃ~ヽ(^ω^)ノ

水槽はまだ買えないけど、
ボードくらいなら買ってあげられるぞ~みんな~|*´Å`)ノ

ぽんぽん ぽんすけ ぽぽぽぽ~ん!
本名はなんだったかいな?(゚▽゚*)笑

あだ名があった方が、楽しいですもんね((* ´艸`))
ハンドルネームから、さらにあだ名を付けちゃうあたりが
Gしゃまのいいところ❤笑


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

