金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

色黒ぽんすけ 2012-10-18-Thu

退院して自分の家へ帰ったぽんすけ。(完全に改名の方向・・笑)

自分の家へ帰ってからも2日くらいは絶食でしたが、
少しずつ餌も食べ始めてます♪

RIMG6250.jpg

自分の家へ帰ってまだ一週間のぽんすけですが・・・
なんだか日に日に色が黒くなってきているような気がします。
このまま真っ黒になるのかな?

RIMG6255.jpg

そうか、黒くなって当たり前か。
でもこんな短期間で色って変わるんですね!

そして、ぽんすけ、一週間以上ご飯を食べていなかったのに・・・
なんだか大きくなったような・・?

ぽんすけ、君、もしかして大物になるのかい?
水槽・・・小さすぎるね・・・。
母ちゃん、頑張って働くから、大きいおうち買おうね・・ヽ(´A`)ノ


♠・・・メモ・・・♠

ぽんすけが家に帰って一週間目、7割換水。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

CATEGORY : ぽんちゃん Trackback 0 Comment 10 △Page Top

« ちょびっと改造 | ホーム | いきなり多肉 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 マッシュパパ | URL | 2012-10-18-Thu 11:33 [EDIT]

ゆききさん おはようございます^^
ぽんすけ 元気そうで♪
黒くなってきましたか^^
ぽんちゃん そう言えば ブラックドラゴンでしたね!
Bドラゴンって血統からすると大物ですね^^
なかなか お目にかかれないですよ
龍頭(タツガシラ)と言ってフンタン(ほっぺ)の発達が見込まれ
その育った姿は 素晴らしく感動があります^^
頭の成長も楽しみですね♪

元気だポン! kumi | URL | 2012-10-18-Thu 12:00 [EDIT]

昨日はどもでした~!!謝謝!

ぽんさん、ブラックながらもヒレの流れる感じがとてもきれいですね!

おでこの肉瘤もこれから成長してくるのかな?

楽しみですねv-66

 GLOOMY・L | URL | 2012-10-18-Thu 13:00 [EDIT]

ゆっきぃ~v-10

こんにちわぁいv-411

ぽんぽん(ココでも勝手に改名してるヤツが!!)自宅いに戻ったのれすねんv-415

確かにv-405背面とか、黒さが増してる気がする~v-355
ブラックドラゴン・・・はじめ見たときは青文と見間違えちゃったけど、ネーミング効果か?凄くぽんぽんがワタチの目には凛々しく映って見えるのは・・・・これ・・・ワタチが単純なダケカァ~v-355v-355

確かに金魚ちゃんってご飯食べなくても目に見えて痩せたりしないし、色の変化もホント、ビックリするくらいに早いよね~v-405ホントすごいのは翌日に別人のように真っ黒なってた子が居た時は「あんた・・・ダレ??」って本気で想ったくらいに・・・v-388

こんな事もあって金魚って目が離せないぃぃv-344v-415

 kazu-papa | URL | 2012-10-18-Thu 18:29 [EDIT]

ゆききさん..こんばんにゃぁ~♪^O^ノ

ぽんすけたん♪^^
完全に名前を変えられとるぅ~(笑^▽^汗)ギャハハァ~

うんうん!..色も塩水浴とかしてると薄くなっちゃうんですよ。(^o^)b
でも金魚は..周りの環境の色に若干合わせる擬態性も持ってるから...
水槽から..モスグリーンや黒のプラ舟とかに入れると...
1日くらいで色が濃くなったりするんですよ♪(^o^)b
特に黒い子は擬態速度が早いようにも思います。(^_^)
それに..黒さが戻って色艶的に輝きが戻ったら元気な証拠ですよん♪(o^-')b

ぽんすけどん♪^^
グングン成長して!
早くママに大きい水槽をオネダリしようね~^◇^/ ニャハハァ~

  ねね | URL | 2012-10-18-Thu 20:58 [EDIT]

ゆききさん、こんばんは。
ぽんちゃん改めぽんすけちゃん、元気になってよかったですね!

ブラックドラゴンという金魚さんなのですね。
皆さんのコメント見たら、大きくなる金魚さんとは!
ゆききさん、がんばってぽんすけちゃんのために大きな水槽を!

私も只今、家主に水槽を大きくしていいか、交渉中…。
どうなる事やら…。

ではまたね!

マッシュパパさん ゆきき | URL | 2012-10-19-Fri 08:49 [EDIT]

おはようございますp(*^-^*)q
はい!お陰様で、ぽんすけ元気です♪
そうなんですよ~!一気に黒くなってきたのでびっくりしました(^_^;)

や・・やっぱり大物ですかΣ(=゚□゚=;)
全然いまのチビぽんすけからは想像ができません(笑)
立派に大きくなってくれたらいいなぁ(*´∪`)

kumiさん ゆきき | URL | 2012-10-19-Fri 08:54 [EDIT]

おはようございますo(≧ω≦)o

いえいえー!
ヒューゴちゃん、赤斑じゃなかったようで、安心しましたヽ(´▽`)ノ

ぽんすけもおかげさまで元気だポン!
上から見ると、尾びれ結構長いんですよ~´∀`*
これからどんなふうに変身していくのか楽しみです♪♪

GLOOMY・Lさん ゆきき | URL | 2012-10-19-Fri 09:01 [EDIT]

おはよーでございますo(>ω<*)o

ぽんぽん!それもまた可愛い(*≧д≦)
はい!おかげさまで、お家に戻りましたよ~♪♪

一気に黒くなってきて、母ちゃんはびっくりですだ・・。

そうそう!うちに来たときはもっとベイビーフェイスだったけど、
顔つきもちょっとたくましくなってきたんです~!!

さすが、GLOOMY・Lしゃま、金魚を見る目が違うねΣd(≧∀≦*)

ほぇ~!一晩でも変わっちゃうんだ!それはびっくりだ!!
カメレオン並みだー!

ほんとにほんとに、目が離せない❤

かずぱぱさん ゆきき | URL | 2012-10-19-Fri 09:06 [EDIT]

おはようござります+.(*’v`*)+

はい!もう、ぽんすけにします!笑

そうなんですか~!真水に戻って黒く戻ったんですね。
あと、水槽もちょっと改造したからそのせいもあるのかも・・!
一日で色が変わっちゃうなんて、すごいですね~(´゚д゚`)
金魚にそんな能力があるなんて!

元気な証拠!よかったぁ~(o´▽`o)
やっと少し安心して見れるようになってきました♪

か・・母ちゃん・・・頑張ります!!(`Д´*)9

ねねさん ゆきき | URL | 2012-10-19-Fri 09:10 [EDIT]

おはようございますo(≧ω≦)o

ありがとうございます(^O^)
やっと少し安心して金魚たちを見れるようになってきました♪♪

そうなんです(*゚Д゚*)
大物なるなんて知らずに買ってきたのでびっくりです!笑
頑張って働かなければ~~!!!

ねねさんのお宅も水槽大きくする計画が・・゚+.(・∀・)゚+.゚
オッケーが出るよう祈ってます~~゚+.(ノ*・ω・)ノ*.


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

