金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

び・・びびったぜ・・ 2012-10-14-Sun

昨日「ココア浴に移行してみます」なんて書いてから、
ココア浴にしちゃったんですね、デメーズ。

(かずぱぱさんからのアドバイスを読むのが遅かったーーー!!)

そうしてしばらくして見てみたら・・・

なんと・・・

一匹が・・・

て・・て・・・

転覆してる――!!!!!

ぎゃーー!!

どうしたのーーー!!!!



一匹がひっくり返って浮いていて、ジタバタしていたんです。

まさか・・このまま死んじゃわないよね・・?

なんでいきなり転覆!?

でも、ココア浴してすぐだったんだから、
とりあえず真水に戻そう・・・
と、急いでだけどゆっくり真水に戻してみました。

そうしたら・・・・

あ、治った。普通に泳いどる・・・(・д・)
よ・・よかった・・本当に良かった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


ふぃ~っと一安心して皆さんのブログのコメントを読んでいたら、
おーっと!!ココア浴しなくて良かったっぽい!?

赤斑、再発したら、やだーーー!!!

ってことで、二匹ともココア浴、終了。

今はとりあえず真水です。

ちょっと焦ってバタバタと水を変えてしまって・・・
ごめん、デメーズ。

ここからゆっくりデビューまで頑張ろうね。

RIMG6215.jpg
↑ココアが浮いててちょっと濁ってます・・
いやいや、母ちゃん(もう金魚たちの母ちゃん気分)も本当にビビったからね《(;´Д`)》

RIMG6217.jpg
怒らないで~!
母ちゃん頑張ってココア餌、作るから~!|*´Å`)ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

CATEGORY : デメーズ Trackback 0 Comment 10 △Page Top

« いきなり多肉 | ホーム | 実は・・・隠し子が・・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 GLOOMY・L | URL | 2012-10-14-Sun 08:35 [EDIT]

ゆっき~☆☆

お早う~( ☆∀☆)

ワハハハ☆焦ってココア、やっちゃったカァ(^〇^)ワタシもよくやるよぉ~(汗)私はこれだって思ったら突き進むタイプなもんで(  ̄▽ ̄) で、後で指摘されてハワワワワワ~!ってなる(笑)ゆっき~もO型混じりのA型ぽいなぁ~←マタカッテニキメトルシー☆

でも転覆、直ぐに戻って良かったよね♪
デメーズ、体色が真っ黒ちゃんだから、赤斑と充血、見つけるの大変だよね(汗)ウチも黒出目ちゃん居るからなぁ~(´Д`)気を付けて見てないと(汗)

「ゆっきぃママぁ~☆ おいちいココア、ねってチョーよ♪そしたら許してあげちゃうのさっ☆」

ってデメーズが申しておりまふ~☆☆

 kumi | URL | 2012-10-14-Sun 11:27 [EDIT]

く、くろきんぎょサンは表情が分かりにくいですね・・・。
でもなんだかユニーク(#^.^#)

早く元気に泳ぎまくってほしいですね!!

 kazu-papa | URL | 2012-10-14-Sun 16:29 [EDIT]

ゆききさん..こんちわぁ~ォ♪^o^ノ

ニャハッ~^▽^;
キキ&ララちゃん♪..初のココアの苦さにビックラこいた~かな?^。^;
ビックリしてひっくり返ったのも..逆に考えれば...
しなくても良い体調状態=元気な状態と考えても良いと思うよん!(^_^)b

でも何事もなくて..ほんと良かった良かったよぅ~^。^;ホッ

しかし..ゆきさんもGちゃんと似たタイプ?^m^;ナヌゥ~
くれぐれも!変顔ウイルスに感染しちゃわないようにねぇ~(爆^◇^爆)ギャハハァ~

とかいってる私も..例のアプリがあれば..超変顔やっちまってるかもぉ~!?(笑^▽^汗)ブハッ
しかし..スマホじゃない普通の携帯だから出来ないのらぁ~(残^o^念)クッソォ~

GLOOMY・L さん ゆきき | URL | 2012-10-15-Mon 10:08 [EDIT]

GLOOMY・L しゃま、おっはようございまーすヽ(≧∀≦)ノ

やっちまいましたさぁ~マジびびりましたさぁ~《(;´Д`)》

おーーおーーおーー!!!
おっしーーーい(*≧m≦*)

オイラ、A型まじりのO型でし(*>∀<)ノ))★
あ、O型にA型混ざりとか、ないか・・?
父がO型、母がA型だから、かすかにA型も入ってるかなぁ~笑
思い立ったら即実行してしまうタイプ(*^m^*)

ほんとに・・すぐに治ってよかった・・・゚・(つД`)・゚・
そうなんですよねー( ´_`)見つけるの大変!!
これからも他の子たちよりチェックの目を厳しくしないと|・`ヘ´・;|ゞ

「よしよし、作ったからね~!これ食って元気になるんだぞ~!」

「バクバクッ!!」

さっそくがっついて食べたデメーズでした(*’v`)b

kumiさん ゆきき | URL | 2012-10-15-Mon 10:12 [EDIT]

そうなんですよね~ヽ(;´Д`)ノ
すっごい気を付けて見てないと・・。

でも可愛いですよ~(*≧∪≦)
最初うちにきたときは、「うぉ~いかつい顔してるな~!」と思ったんですが、
だんだん可愛くなってきて、今では愛するわが子に・・笑

早くバケツじゃなくて水槽デビューできるように
親子で頑張ります!(o^□^o)

かずぱぱさん ゆきき | URL | 2012-10-15-Mon 10:22 [EDIT]

おはようございまーっす(≧∀≦)

キキララちゃん!?
どっちがキキでどっちがララがいいかな~(*^m^*)

いや~私もびっくりしちゃいました・・
本当に「ギャーーーーーー!!!」って叫びましたもんΣ(||゚Д゚)

そうですね!そういう考え方もできますよね!
よしよし、いい兆候だ!(o゚▽゚)o

(多分私の寿命は縮まりましたケド・・・(^_^;))

え・・・変顔なんて・・私・・

いくらでもやっちゃいますよ?(*>艸<)
コスプレでも変顔でもなんでも来いっ!!(屮`∀´)屮 イヒヒ

私もスマホじゃないので、マンガ風とかに加工できないので
さすがに載せられませんが(*` 艸 ´)

 ねね | URL | 2012-10-15-Mon 17:54 [EDIT]

ゆききさん、こんばんは。
お久しぶりです。
来てはいたけど、なかなか書きこんでる時間が取れませんでした;;

黒出目さんたちの「デメーズ」という名前、
ゆききさんの名前の付け方は、みんなおもしろいですねーw

何だかいろいろとあったのですね。
とりあえずは、デメーズも他の金魚さん達も
元気そうでよかったです。

また伺いまーす。

ねねさん ゆきき | URL | 2012-10-15-Mon 20:08 [EDIT]

こんばんはーp(*^-^*)q

いえいえ!見てくださってるだけでも嬉しいですo(>ω<*)o

デメーズ、コンビ名だけつけて、それぞれはまだ無名ですが(笑)
これから名前を考えないとー♪♪

そうなんです・・・
なんだかバタバタしてしまって(;´д`)ゞ
まだ完全に安心はできないのですが、
落ち着けるまでもう少し、頑張りますヾ(*・∀・`)o

またお待ちしておりまーす☆(≧∀≦*)ノ

 マッシュパパ | URL | 2012-10-15-Mon 22:32 [EDIT]

ゆききさん こんばんは^^
およよ ゆききさん O型~♪
私 B♪ BとO 相性良し!(ナンノ話しダ)
AとB 相性最悪 でもGウィルスに感染(笑) ヨケイ ヤヤコシイ
いきなり 血液型のコメントにからんでしまいました^^

デメーズ わかるわかる
私も 塩浴の濃度 間違った時
動きが ピタっと止まった事があり
焦って すぐ元に戻したら 元通りに
って思い出しちゃった^^

今回 母ちゃんの 慌てっぷりが
想像できました♪

マッシュパパさん ゆきき | URL | 2012-10-16-Tue 12:00 [EDIT]

おはようございまーすo(≧ω≦)o

マッシュパパさんはB型ですか!ヾ(・∀・)ノ
そうそう、O型とB型、相性いいですよねー!
私の仲良しな友人たちは、男女問わずほとんどB型です(笑)
きっとマッシュパパさんとも相性抜群(*≧m≦*)

デメーズ、本当にびっくりしてしまいましたぁo(TωT)o
でもすぐに戻ってよかったです・・。
マッシュパパさんも同じような経験あるのですねー!
ちょっと安心(*´v`)

母ちゃんはもっとどっしり構えてないとだめですよね!
ハートを鍛えますっ!笑


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

