金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

いきなり多肉 2012-10-16-Tue

私の趣味は あなたです。

っていうCM、ありましたよね(*´v`)

金魚ブログとして始めたこのブログですが、
たまには金魚以外の、私の趣味のものも載せちゃおうかしら(。・ω・。)
なんて思ったので載せちゃいます(*´艸`)

私は熱しやすく冷めやすいタイプなんですが、結構はまっているのが・・

「多肉植物」

サボテンの仲間で、トゲのないタイプのものです♪
もう6年くらい育ててるかな?

あまり勉強するわけでもなく、ただただ放置気味に育てているだけなのですが
数は増えて100種類くらいはあります。

それぞれ個性的な形をしていて、あれもかわいい!これもかわいい!みたいな感じで
どんどん買い集めちゃったんですね(笑)

ちょっと手入れを怠っていたので、立て直し中のものばかりなのですが
完全に放置していたのに、きれいになっていたコたちがいたので
載せてみます(*^_^*)

多肉植物も、秋~冬は紅葉の季節♪

PA111931.jpg
これは「スノージェイド」

PA111932.jpg
これは「恋心」

名前もいろいろおもしろいんですよねー♪

これからもたまーに出てくるかと思います、多肉、とか他の物とか(笑)

でも、あくまでも金魚メインのブログには変わりありませんので、
引き続きよろしくお願いいたしますo(≧ω≦)o

スポンサーサイト

CATEGORY : 多肉 Trackback 0 Comment 10 △Page Top

« 色黒ぽんすけ | ホーム | び・・びびったぜ・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 GLOOMY・L | URL | 2012-10-16-Tue 08:43 [EDIT]

ゆっきぃ~☆

お早うゥ~(*≧∀≦*)

またしても!熱しやすく冷めやすい!!ワタチもおんなし~~☆物凄い勢いではまりこみ、大体2、3ヶ月 でキレイに冷める………ワタチはそうですのよぉ♪
金魚にドはまりしたときもまわりじゅうに「またすぐ飽きるやろ」って言われてたし(笑)
ゆっきぃもそうなんやァ~o(*⌒O⌒)bますます仲間意識~~☆

それに……多肉サボテンカワエエやぁん☆
ネーミング通りの感じだよね♪特に恋心!ほのかに赤く染まってて…初々しい感じがぁ~(o^-^o)スノージェイド?も確かにユキを感じさせる雰囲気あるよね♪

サボテン、普段はツクツクのトゲトゲのイメージあるけど、多肉ってええなぁ(*≧∀≦*)

ゆっきぃもどんどん自分の事出していこう~~☆☆知りたい知りたいo(*⌒O⌒)b

 kumi | URL | 2012-10-16-Tue 10:10 [EDIT]

へ~~100種類ってスゴイ!!
トゲがないところがいいわ~v-219
昔サボテンのトゲにやられたので・・・。

GLOOMY・Lさん ゆきき | URL | 2012-10-16-Tue 12:12 [EDIT]

おはよーございますo(*’▽’*)/☆゚’

お~!GLOOMY・Lしゃまも熱しやすく冷めやすいタイプ!?
同じ同じ~(^O^)
私も、「金魚飼う~」って言い出したら「今度は金魚かよ!」って言われた(笑)
でも、いろいろ興味あって熱しやすく冷めやすくはあるんだけど、
多肉みたいに、ガッツリハマるとしつこいタイプなのさっ(*・`ω´・)ゞ

金魚も、まだ期間は短いけどガッツリハマったぁ(*´艸`)

多肉、可愛いでしょー!!
わーい分かってくれる人がいたo(>ω<*)o
かわいかったり、きれいだったり、ちょっとキモかったり、
いろいろな種類があるんだよ~(≧∀≦)

ネーミングも、ほんとかわいいし、なんかロマンチックだったり♪♪
恋心と似たやつで「乙女心」っていうのもあるよ~(*’U`*)

ふふふ・・
じゃこれからは変人ゆききをどんどん出していっちゃおうかな?
(屮`∀´)屮 ウヒヒ

kumiさん ゆきき | URL | 2012-10-16-Tue 12:16 [EDIT]

一時期は150種類くらいあったんですけどね~
自然消滅・・・(;-ω-)a゙
放置しても残ってくれてる強い子たちが今の100種類(笑)

トゲトゲサボテンって、優しくしてあげないとトゲ飛ばしてくるんだってー!
私も、全然サボテンの近くに行っていないのに、いきなりトゲ刺さってたことありまして・・
放置したからサボテンが怒ったに違いない・・(・ェ・。)

多肉はトゲが無いからオススメですよ~~(o^□^o)

可愛いですね  ねね | URL | 2012-10-16-Tue 12:34 [EDIT]

ゆききさん、こんにちは。

うわあ。
多肉植物、100種類とは凄いですね!
丸くふっくらした葉が、幸せを感じますね。

サボテンだから放置気味でもいいのかしら?

我が家は西日が燦々と降り注ぐマンションなので、
植物がまるで育ちません。
万年青(おもと)でさえ、お水をあげていたのに枯れてしまいました。

私も多肉さんを迎えてみようかな。

ねねさん ゆきき | URL | 2012-10-16-Tue 13:11 [EDIT]

こんにちはo(>ω<*)o

そうなんです・・つい夢中になって買い集めてしまいました(笑)
もちろん、分けてもらったものも沢山あるので、全部は買っていませんが(・∀・)
でも・・結構買いましたね、買いました、ハイ・・(´-ω-`)

種類にもよりますが、写真に写っているような種類は
お水はあまりあげなくていいので、放置気味で大丈夫です!

逆にお水あげすぎると間延びして格好悪くなるし、腐っちゃったりもするので・・。

日当たりが良くて、雨の当たらないところがベストです☆

ねねさんのお宅のベランダでも多肉なら大丈夫かも!?
ぜひお迎えしてみてください~♪♪
一緒に金魚&多肉ライフを楽しみましょう~(●>ω<)ノ゙(←勧誘 笑)

 kazu-papa | URL | 2012-10-16-Tue 18:44 [EDIT]

ゆききさん..こんばんわぁ~♪^◇^ノ

ゆききさんも..多肉ちゃんにはまってるんですね♪(=^o^=)
私のブロ友さんでも..最近では金魚よりも...
多肉ちゃんに夢中になってる方が何人か居ますよ♪^o^アハッ
マンションのベランダが..金魚舟から...
多肉ちゃん寄せ植えプランターでいっぱいになってたり!(笑)^▽^

でもはまるのも分かるような気がします。(^_-)b
グミみたいに美味しそうに見えるし...←ソコカイ!!^o^;ニャハッ
見てても可愛いと思える種類が沢山あるのもポイントですよね♪(^_^)b

私は最近..年のせいか?^^;
苔の盆栽に興味が湧いてきてます!^□^;ダハッ

かずぱぱさん ゆきき | URL | 2012-10-16-Tue 20:45 [EDIT]

こんばんはーp(*^-^*)q

おぉ!金魚と多肉には何か通じるものがあるのかしら・・!!
多肉もとっても奥が深いんですよ~!(^^)!
って、私は全然わかっていないのですが・・笑

私、多肉食べたことありますよ~うd(-U-★)
ちょっと私が食べたやつは酸っぱくって粉っぽくて、
はい、おいしくなかったです!笑

盆栽もいいですよね~!!
私、苔も大好きです!苔玉とか自分で作ったりしますよ~☆
でも、しっかり管理ができていなくてなかなか良い苔が育ちません・・。

金魚も多肉も苔盆栽も、どの世界も奥が深いですよねヾ(o´∀`o)ノ
だからハマっちゃうんですねー☆

 マッシュパパ | URL | 2012-10-16-Tue 23:38 [EDIT]

こんばんは^^
趣味公開 大好き~♪
私も 金魚以外にも いろいろ記事にしていますが
変顔とか(汗)Gウィルスが~^^
しかも ゆききさん 多肉植物も♪
さらに「熱しやすく冷めやすいタイプ」で6年かよ!!
って 本気でツッコんでしまった なはははは^^(大笑)
いやいや きっと自分の中で しっかりと感じるものがあったのですね^^
そういうのって うれしいですよね
ちなみに 私は この年齢になるまで 無趣味でした
でも この年だからやりたくなったものも♪
写真とかね^^
よい季節だし また私も写真アップしてみます
大丈夫!エロ写真ではないので!!
R指定はないよ~^^(笑)

マッシュパパさん ゆきき | URL | 2012-10-17-Wed 10:53 [EDIT]

こんにちはーo(>ω<*)o

アハハハハ(ノ∇≦*)
そうなんです~!多肉だけはしつこくて6年も続いてます!
でも、ほかにも熱して冷めたものは数知れず・・・笑
趣味も恋愛も、熱しやすく冷めやすい!だけどハマるとしつこいぞ!
ってタイプのゆききでございます(笑)

他にも色々挑戦したいこと、た~~っくさんあるんですが、
時間も体もお金も足りません・・・(;-ω-)a゙

これからもたまに趣味や日常を公開していきます((* ´艸`))

っえーー!Σ(o゚ε゚´oノ)ノ
マッシュパパさんのブログが18禁に!!
なんてこったーー!!
私、見れなくなっちゃう~~。゚゚(´□`。)°゚。(←嘘つけ!)

あ、R指定はないんですね、よかったよかった(゚ε゚)
でも・・R指定があっても・・見に行きますよ~(●` 艸 ´)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

