金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

さっちゃん 2012-09-13-Thu

二匹目は
更紗琉金の「さっちゃん」です。

RIMG5886.jpg

更紗だから「さっちゃん」です。(単純)
(もちろん、オスかメスかわかってません・・(^_^;))
顔の形がおじょーよりも丸っこいです。


おじょーもさっちゃんも、尾びれが長くてとてもエレガント!
おじょーの方がちょっと長いかな。

RIMG5880.jpg

お店で見て、二匹ともきれいだなぁ~と思って購入してきました♪♪


購入したお店はおじょーと同じ「アクアグレース


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


CATEGORY : 金魚紹介 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

« ぽんちゃん | ホーム | おじょー »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 シャム | URL | 2012-09-13-Thu 20:27 [EDIT]

こんばんわー

琉金は大きくなるにつれて尾がどんどん伸びてきますので優雅さが出てきますよ^^
いつまでも元気でいて欲しいですね♪

シャムさん ゆきき | URL | 2012-09-13-Thu 20:59 [EDIT]

こんばんは(^^)

どんどん伸びてきますか~!
楽しみです(*^_^*)
元気に美人に大きくなって欲しいです♪♪

 とらすけ | URL | 2012-09-13-Thu 22:26 [EDIT]

こんばんは(*^_^*)

はじめまして『とらすけ』と申します
タイトルと金魚ちゃんに引かれて訪問しちゃいました
金魚Worldにいらっしゃい♬

って私も飼育歴1年です
一緒に楽しめるといいですね
さっちゃんとおじょーめっちゃ綺麗ですね
凛とした気品がありますね

また、お邪魔します
よろしくお願いします

そうそう シャム | URL | 2012-09-14-Fri 00:06 [EDIT]

事後報告になりますが、ゆききさんのブログをリンクさせていただきました(*´ー`*)
以後よろしくお願いします(・_|水槽|

とらすけさん ゆきき | URL | 2012-09-14-Fri 05:53 [EDIT]

はじめまして☆
コメントありがとうございます(*^_^*)

金魚world・・
これからどんどんはまっていきそうな予感です・・笑

さっちゃんもおじょーも褒めてもらって喜んでます♪

ぜひぜひまた遊びに来てください!
よろしくお願いします!(^^)!

シャムさん ゆきき | URL | 2012-09-14-Fri 05:57 [EDIT]

おぉ!リンクありがとうございます!(^^)!

細く長く続けていくつもりなのでよろしくお願いしますー(*^_^*)

私もリンクさせていただきます♪♪

(・_|水槽|←この顔文字いいですね、壁じゃなくて水槽・・・笑

こんにちは^^ ひつじ | URL | 2012-09-17-Mon 19:32 [EDIT]

はじめまして。ひつじと申します。
わたしは金魚を飼い始めて3年ほどですが、まだまだ初心者です。
今飼ってる子は、江戸川金魚祭りで買ってきた江戸錦と、更紗ランチュウです。初めてのランチュウ&60センチ水槽に毎日ドキドキしながらの飼育です。

尾ひれがスイーッとしてて、きれいな子達ですね!
たまに遊びにきますね。よろしくおねがいします。

ひつじさん ゆきき | URL | 2012-09-18-Tue 05:18 [EDIT]

はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)
江戸川金魚祭り、私も今年行きました。
お祭りで飼った子は残念ながら死んでしまったのですが・・・(T_T)

2匹ともエレガントなんですよー(^O^)
今病気で治療中なので早く元気にしてあげたいです。

ぜひまた遊びにいらしてください♪
こちらこそよろしくお願いします(^^)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

