金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

パツっとさっちゃん 2012-10-10-Wed

こんばんは!(^^)!
腰の具合、少~~~しよくなってきました!

が、運転がつらい・・・ずっと同じ姿勢と言うのももちろんですが、
何よりクラッチ踏むのがつらい・・・(=´Д`=)

ちょうど左腰の方が痛いんです・・

治ったら腹筋と背筋を鍛えようと思います・・・(・ェ・。)


さてさて、私のことは置いといて。
最近、さっちゃんがまるまるしてきました。

PA071850.jpg

おなかがパツっとしています。
体もほんの少し、大きくなりました。

我が家に来てなんとか一か月が経ち、
すこし成長したのも見ることが出来てうれしいです(*^_^*)

このまま元気に大きくなってね!

PA071827.jpg

おじょー・さっちゃんには、朝夕5粒ずつくらいのエサをあげています。
ちょっと多すぎなのかな・・・?
水の濁りが早いこともあるので、しばらくは少し減らそうかなと思います。

今は一種類のエサだけしかあげていないので、
ほかのエサも買ってきてみようと思います♪♪

金魚のエサ、もっと小さな袋で売ってくれればいいのになぁ~
100~200粒ずつくらいの袋にして、一袋10円(安すぎか?)とかで売っていれば
いろいろな餌を余らせることなく使えるのにな~

初心者の私はどのエサがいいのかわからないので、
そういう試食的なものがあったら便利だなーと思いますが!!
あるのかな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

CATEGORY : さっちゃん・おじょー Trackback 0 Comment 8 △Page Top

« おじょーは細長 | ホーム | さっちゃん・おじょーの家 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ~ kumi | URL | 2012-10-10-Wed 21:06 [EDIT]

うちにも飼いだして1か月ちょいのリュウキン「ゴリン」がいるのですよ~♪なので他人ごとではないような感じで読んでます。

私は色んなエサ買い過ぎて、おそらく余らせてしまう気が・・・。ちなみに、蛋白質&脂肪成分が多いのと少ないのを大体日替わりであげてます♪

 shibuchikin | URL | 2012-10-10-Wed 22:25 [EDIT]

こんばんは~~~( ´ ▽ ` )ノ
先程はブログにコメントありがとうございました((^∀^*))

さっちゃんホントにうちの子達にそっくりです♪♪
更紗琉金はべっぴんさんですよね~( ^ω^ )

ブログ読ませて頂いたのですが、色々大変だったんですね(´д⊂)
うちもお祭りでとって来た先代金魚達はパタパタとお星様になってしまいました。。。
今の金魚ズはラブラブプリプリ元気なので一安心です。
何が違うんでしょうね~

うちの違いとしては・・・ラブラブしてる子の方が長生きって気がします(;^ω^A
前回も、ひとり者の子がはじめに病気になってしまいました(´д⊂)
ラブラブしてた子達の方がやや長生きでした。

ってことで、ラブラブしてる子達を選んできたのですが、ホントにラブラブしてますwww

人間も金魚も長生きの秘訣はラブかもしれませんね(笑)

どうぞこれからも金魚飼いビギナーズ同士よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

kumiさん ゆきき | URL | 2012-10-10-Wed 23:16 [EDIT]

こんばんはー(*^_^*)

ゴリンちゃん♪
一カ月ちょいってことはうちとほぼ一緒ですね!
同級生(同期生?)だぁ\(^o^)/

kumiさんも色んな餌を買っているのですね!
余りますよねぇ・・・小さい袋でも多いですもん・・。
うちは一種類を使い切るまでそれで行こうと思っていましたが、
人間だって偏った食事は良くないのだからきっと金魚にも良くないですよね・・。

私もしっかり成分をみて、
バランスの良い食事を心がけたいと思います(>_<)

shibuchikin さん ゆきき | URL | 2012-10-10-Wed 23:28 [EDIT]

こんばんは~ヽ(*^^*)ノ
ご訪問&コメントありがとうございます!

更紗琉金、もう一匹おじょーというコがいるのですが、その子の方がもっとshibuchikinさんのお家のコに似てるんですよ~~!
明日写真アップします♪
更紗琉金、美人さんですよね~(*´∇`*)

そーなんです・・・
今もまだ心配なことばかりでo(TヘTo)
壁にぶち当たってばっかりです・・(>_<)

ラブラブ!プリプリ!元気!最高ですね!

ひと肌恋しい季節ですもんね、
金魚だって人間だって、ラブ♡大事ですね(*´ェ`*)笑

うちの更紗琉金達も二匹暮らしなのですが、
いつも一緒に泳いでいてとっても仲良しです!
ラブラブしてる金魚見てると、
こっちまで気持ちがほっこりしますよねー(*゚ー゚*)

こちらこそ!
これからもどうぞよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

 GLOOMY・L | URL | 2012-10-11-Thu 07:47 [EDIT]

ゆきき様~v-10

おはようございまぁすv-411

さっちゃん、キレイな更紗琉金ちゃんですよねぇv-398ご飯の量かぁ~・・・

ワタシも未だにどれくらいの量をあげていいのか分からず・・・結果、結構多めにあげちゃってますv-356どうしても金魚ちゃんの数が多いと、ご飯争奪戦で勝ち組、負け組が出て・・・成長に差が出てますけどね~v-393
でも、本来はご飯量って控えめが病気になりにくいって言いますもんねv-392

そうそうv-364ご飯の種類、かずぱぱのブログにご飯の比較??した記事あるのでv-398覗いてみるのもいいかもv-426ワタシもそれ見て参考にしたよぉv-342

 マッシュパパ | URL | 2012-10-11-Thu 10:12 [EDIT]

おはようございます^^
あっ 腰 良くなってきましたか^^
良かった 腰が痛いと その間 いろいろ不便ですよね
私の方は 筋肉痛ですが うん完治しました^^
ゆききさんも 無理しないでね♪

さっちゃん♪かわいい!
やっぱ 琉金ちゃんは 丸くなると うれしいですよね♪
かわいい金魚の成長を見ていると
すごく うれしいもので それを見ている私にも伝わってきます♪
うん 餌は 私も常に課題が残りますが
これからの季節は寒くなるので控えめと
低たんぱくなものがいいです^^
Gちゃんの食欲 いつもMAX(笑)

以前 馴染みのお店で 咲きひかりの小袋タイプをいただきましたが お店では見たことないのです
アレってサンプル用なのかな
でも そういった量の餌もあれば お試しには うれしいですよね^^

GLOOMY・L さん ゆきき | URL | 2012-10-11-Thu 16:31 [EDIT]

こんにっちは~~(o^∇^o)ノ

さっちゃん・おじょーともに我が家自慢の琉金姉妹です(*´∇`*)(←親バカ)

ご飯の量、よくわかんないんですよねぇ・・・
金魚達はずっと餌欲しがってるし(;´Д`)
「えさくれー!!」って寄って来ると、ついついあげたくなっちゃいますが
やっぱ控えめがいいんですよね。
我慢だ・・・我慢しろ・・自分・・・。

おー!かずぱぱさんブログにそんな記事が!見てなかった!!
良い情報をありがとうございます!
みてみよーっとo(*^▽^*)o~♪

あ、GLOOMY・Lさんブログ・・・
私も勝手にリンクさせてもらっちゃいました(*゚▽゚*)
これからもよろしくでーすヽ(´▽`)/

マッシュパパさん ゆきき | URL | 2012-10-11-Thu 16:45 [EDIT]

こんにちはー(*゚▽゚)ノ

はい!
まだ油断すると危ないですが・・
姿勢に気を付けていればなんとか大丈夫です!

えぇ!!
筋肉痛、もう治ったんですか!?はやーー(゚○゚)!

かわいいんですよーさっちゃん(*^.^*)
いや、みんなかわいいんですけどね!(←やっぱり親ばか)

初代金魚達は成長する姿を見ることなく☆になってしまったので、
ほんの少しでも成長しているのが見られて
とっても嬉しいです(o^∇^o)

餌のバランスも難しいんですねぇ・・
控えめ・・低たんぱく・・φ(・_・”)メモメモ

あら?金魚じゃなくてGLOOMY・Lさんの食欲がMAX?笑
私は食いしん坊なのに、胃腸が弱くていつも悔しい思いをするんですよね~~(TmT)
あ、金魚と関係なかった 笑

小袋があったら、とっても便利だと思うんですが~
やっぱり見たことないですか・・
ちょっと調べてみよ~っと!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

