金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

いきなりウーパー 2012-10-06-Sat

突然ですが、金魚以外の我が家の仲間を紹介します(*^_^*)

P9261613.jpg

ウーパールーパーです。
ぽんちゃん水槽のお隣で生活しています。

P9261615 (1)

この二匹、我が家に金魚たちが来た直後に
突然いただいてしまいました!!

名前はウルルンとパラランです。

飼い方もよくわからず手探り状態。

今年生まれの子だそうですが、15㎝くらいあります。でかいです。

あまり動かないイメージがありましたが、
意外とスイスイ泳いだり動いたりしていて、見てると面白いです(^^)

これからたまに登場するかもしれないのでよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

CATEGORY : ウーパールーパー Trackback 0 Comment 6 △Page Top

« さっちゃん・おじょーの家 | ホーム | ぽんちゃん、再入院。 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 kazu-papa | URL | 2012-10-06-Sat 13:24 [EDIT]

ゆききさん..こんにちは~♪^o^ノ

ウパウパ!..ウーパールーパー♪\^◇^/
可愛いですねぇ~♪(o^-')b
金魚以外にまたひとつ楽しみが増えましたね♪(b^-゚)

ウルルンちゃんと..パラランちゃんの名前も可愛い♪(^-^)b
で・・・名付け親は?ゆききさん?^o^

 GLOOMY・L | URL | 2012-10-06-Sat 18:29 [EDIT]

ゆきき様☆

今晩わ☆
わぁお(//∇//)ウパウパ!!ワタシも買いたいって悩んでる最中(*≧∀≦*)

ウルルンちゃんとパラランちゃん!ネーミングが可愛い(*^^*)
ワタシはネーミングのセンスゼロなので、ゆききさんのカワエエネーミングセンス羨ましい☆☆

ゆききさんが育ててみて良さそうならワタシも飼おうかなぁ~( ☆∀☆)

 マッシュパパ | URL | 2012-10-06-Sat 18:50 [EDIT]

ゆききさん こんばんは~♪

ん~っ! ウパウパ!!
これまた おもしろ~そうだぁ(キラキラ)
シカシ みんなに続いて ウパウパになっちゃった♪(笑)
すごく古代種的な神秘的な
これは成長が楽しみですね~^^

すこし笑っているようにも見えます♪
かわいいです^^

かずぱぱさん ゆきき | URL | 2012-10-06-Sat 20:01 [EDIT]

ウパウパーヾ(^▽^ヾ)

可愛いですよ~~(*´艸`)
この何を考えているかわからない感じがたまりません!笑

金魚の看病に時間を取られて、
割とこの子達は放置気味ですが、
今のところ元気にしてくれています♪

名前は私が付けましたぁ(*´v`)
なかなかいい名前が思い浮かばず、
「うー」と「ぱー」になるところでしたが、
ウルルン・パラランという
なんだか魔法使いのような名前に落ち着きました(笑)
(家族にはクーラーかなんかのCMに出てきそうだ と言われてます・・)

GLOOMY・L さん ゆきき | URL | 2012-10-06-Sat 20:17 [EDIT]

ウパウパウパー((^∀^*))

おーー!!飼っちゃいますか?!
飼っちゃいましょうよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

まだ飼い始めて数週間ですが・・・
水が、めっちゃ、汚れます・・(。-ω-。)

大きいサイズ2匹を同じ水槽(しかも小さい)で飼っているからかもしれませんが、2日おきくらいに水を換えないとダメっぽいです。

投げ込み濾過・外掛けフィルターを使ってますが、エサをあげると結構おっきなう○ちをするので、あっという間に水が黄色く濁るんですよ~~(;´д`)

この子達が元いた家では、毎日水替えしてたみたいです。

でもでも、エサを食べる姿とか(その時だけは動きがものすごい早い!)変な格好で止まってる姿とか見てると面白くて飽きないですよ~~゚+.(・∀・)゚+.゚

可愛いだなんて・・いやぁありがとうございます(●ノωノ)
・・あ、名前ですね。

もっとこう、違った名前を付けたかったのですが、
どうしても「ウーパー」から離れられず、この名前になっちゃいました(笑)

GLOOMY・L さんがウーパー仲間になる日を待っております(≧ω≦)

マッシュパパさん ゆきき | URL | 2012-10-06-Sat 20:24 [EDIT]

ウパウパウパウパ(●>ω<)ノ゙

・・・お返事一つにつき一つずつ「ウパ」を増やしたら
しつこいことになりました、すみません(笑)

ウパ達、何を考えているんだか全然わからないですが、
そんなとぼけた顔がまた可愛いです(* ´艸`)

成長、とは違うかもしれませんが
もらってきた時よりも鰓のピラピラが伸びたんですよ~!
ピラピラなびいてます。

いつみても笑顔を見せてくれるウーパー達
癒されます~(*^▽^*)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

