金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ぽんちゃんの新しい家 2012-10-01-Mon

一匹暮らしのぽんちゃんの家
こんな感じになってます(^^)

P9251446.jpg

木や恐竜の骨のおもちゃは水槽の外にあります。
パッと見、中にあるように見えるような、そんなような。

同居人はマツモのまっつんズ&西洋まりものマリーちゃんです(*´∇`*)

P9261575.jpg

水槽が小さいので、こまめに水替えしています。
このまま安定しますように!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

CATEGORY : ぽんちゃん Trackback 0 Comment 8 △Page Top

« ぶるーたす、頑張ります | ホーム | さっちゃん・おじょー退院しました(*^_^*) »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 kazu-papa | URL | 2012-10-01-Mon 18:34 [EDIT]

ゆききさん..こんばんは~♪^o^ノ

さっちゃんと..おじょーちゃん..退院おめでとうございます♪(^o^)/

ぽんちゃんの家♪..パッと見た時!
恐竜の模型も水槽に入ってると思っちゃいました。^o^;アハッ

毬藻も綺麗だし..入ってると可愛いですよね♪(b^-゚)
ぽんちゃんが..コロコロ転がして遊んだりして!?^o^;ニャハッ!!

ぶるーたすちゃん..かなり深刻な状態ですけど...
なんとか!なんとか!
また元気な姿に戻ってくれるように!
私からも元気玉パワーを送っておきますよぉ~~~^◇^/

頑張れ!ぶるーたすちゃん!
頑張れ!ゆききさぁ~~ん!^O^/

 マッシュパパ | URL | 2012-10-01-Mon 19:45 [EDIT]

こんばんは~♪
ぽんちゃんのお家 かわいいですね^^
その流木 カッコイー!
私も水槽内のレイアウトに思いました(笑)
さっちゃんと おじょーちゃんも退院できたし
やったね♪おめでとうございます^^

よし ぶるーたすよ!がんばれー!
私も kazu-papaさんの横から パワー送るど~♪
海はさんでますが(笑)

しかし水槽内 きれいですね^^

こんばんわー シャム | URL | 2012-10-01-Mon 23:08 [EDIT]

ご訪問ありがとです^^

マツモは多分引っこ抜かれますね。。。(笑)
もはやおやつと割り切ったほうがいいかもしれません(ノ∀`)ペチ

ぽんちゃんの背なり付近(背びれの付け根付近)は普通鱗ですか?パール鱗ですか?まだ小さそうなので鱗がしっかりしてないのかな?と思いつつもおなか回りを見るときれいに張り巡らされているのでちょっと気になりました。

kazu-papa さん ゆきき | URL | 2012-10-02-Tue 05:56 [EDIT]

おはようございます!
昨日はアドバイス頂きありがとうございました!!

さっちゃん・おじょーはとっても元気です(^O^)

ぽんちゃんの家、本当は流木もおもちゃも全部水槽内にセットして素敵な世界を作りた~いヽ(=´▽`=)ノと思ったのですが、恐竜のおもちゃは危険ですし、流木も管理できなさそうなので、水槽の後ろに置いて満足しています(笑)(そもそも水槽が小さいので入れるスペースがないですが・・・(^_^;))

まりものマリーもかわいいです♪ぽんちゃんに食べられちゃわないといいですが・・・

ぶるーたすも昨日真水に慣らしたので、今日からココア始めます!
ぶるーたすが頑張ってくれている限り、私もがんばります(^O^)

マッシュパパさん ゆきき | URL | 2012-10-02-Tue 05:57 [EDIT]

おはようございます♪

ありがとうございます!(^^)!
本当は大きな水槽で素敵にレイアウト~とか憧れなのですが、今はこれで満足しています。
木を中に入れると管理が難しそうですが、これなら私でも大丈夫です(笑)

この木は、叔父がどこかで掘り出した「神代杉」というものらしく、叔父が「定年したら磨き上げるんだ!」と言っているので返さなくてはなりません・・・(^_^;)今だけレンタル中です(笑)

さっちゃん・おじょーは本当に元気になって、ブリブリ泳いでます(*´∇`*)
このまま元気な状態を維持していかないとっ!

ぶるーたすにお二人のパワー、届いてます!!!
どうにか良くなってくれるよう、頑張ります(^O^)
ありがとうございます♪♪

ぽんちゃんの家はまだ立ち上げて一週間ちょいなので、これからもきれいな状態をキープできるようにしっかり頑張ります(*^_^*)

シャムさん ゆきき | URL | 2012-10-02-Tue 06:18 [EDIT]

おはようございます(^^)

マツモは引っこ抜かれても食べられてもいいように、大量にストックを用意してあります(笑)
放っておいてもどんどん増えるから助かりますね~(゚▽゚*)

ぽんちゃんは全身普通鱗です♪

こんにちは とらすけ | URL | 2012-10-02-Tue 13:25 [EDIT]

ぽんちゃん祝!一人暮らし

えぇ!!流木に恐竜??
凄すぎる~って驚きながら読み進めると
外だったんですね
いやぁ~レイアウトが斬新
大きい水槽だとあれやこれやと入れちゃいたいですよね

まりも??可愛いですね
うちも入れてみようかなぁ~ってどこに売られてるんでしょうか?
マリーちゃん大きいですよね

昔ですね、水槽の中をギリシャ??風にしたことがあります
でも、センスがいまいちで(笑)

ぶるーたすちゃんはココア浴をしてるんですね
早くよくなるといいですねぇ

九州からも、良くなれ良くなれパワー送りますね
ゆききさんも無理なさらない様に

とらすけさん ゆきき | URL | 2012-10-02-Tue 17:07 [EDIT]

こんばんは(^O^)

はい、外です(笑)
大きい水槽で素敵にレイアウトするの、憧れです(*^^*)
・・が、今は小さい水槽しか置けないので、
外置きで充分!ということになりました(笑)

さっちゃん・おじょー水槽(の外)も今いじっているところです♪

まりも、可愛いですよ~♪♪
本で見てほしくて買いましたが・・・
ひとつ800円近くしました。。高い。。
私は熱帯魚屋さんで買いましたよー☆
ネットでも「西洋まりも」で見ると売ってます。
マリーは6㎝くらいですね☆

ギリシャ風!神殿とか建っていんでしょうか?
大理石の像が入ってるとか!
おもしろいですね!!
いろいろできますね(^O^)

ぶるーたすは頑張ってくれています。
ココア水の中に入ると姿がよく見えませんが・・・(^_^;)

とらすけさんパワーもぶるーたすに届いています!
ありがとうございます!(^^)!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

