金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

おじょー 2012-09-12-Wed

我が家の金魚ちゃんたちを一匹ずつ紹介します(^O^)

まずは一匹目
更紗琉金の「おじょー」です。

RIMG58791-2.jpg

なんだかお嬢様っぽいということで「おじょー」と命名しました。
(オスかメスかわからないのですが・・・笑)

もうひとつ可愛い特徴は・・・

RIMG5884.jpg

口紅を塗ったようなこの顔!
やっぱり「おじょー」がぴったり!

もしオスだったら・・・ま、いっか(笑)


この子を購入したお店はこちら→「アクアグレース


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

CATEGORY : 金魚紹介 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« さっちゃん | ホーム | はじめまして。 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

六鱗に近いですねー シャム | URL | 2012-09-12-Wed 19:53 [EDIT]

こんばんわー。
二度目ましてー 笑

更紗琉金のおじょーは六鱗模様に近いですね~
口唇・背びれ・胸びれ・腹びれ・尻びれ・尾びれに赤が入りそのほかは白という美しい模様です。
琉金大好きな方は多いのできっと他の方の目にとまると思いますょ\( 'ω')/

シャムさん ゆきき | URL | 2012-09-12-Wed 20:53 [EDIT]

二度目ましてー(^^)笑
コメントありがとうございます♪

六鱗模様・・知りませんでした!
あと顔が白かったら完璧な六鱗模様ということになるのでしょうか?

胴体は真っ白で、色がはっきり分かれていて珍しいなと思って選んできた子なんです(*^_^*)
まだちびっ子なので、これから美人に大きく育ってくれるように頑張ります!

そですね シャム | URL | 2012-09-12-Wed 21:27 [EDIT]

エラの赤はそのままに顔が白ければそういうことになりますね。
金魚は長く飼育していればいろんな形で体色が変化していくこともあるので、今はこの模様を楽しみ、大きく育った時に何か変化があったらそれはそれで楽しみの一つになります^^

シャムさん ゆきき | URL | 2012-09-13-Thu 20:54 [EDIT]

六鱗模様、先ほどネットで検索して見てみました☆
おじょー、確かに近いですねー!
色々変化していくのも楽しみですね(^^♪


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

