金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

1匹暮らし、始まりました 2012-09-26-Wed

一番に退院したぽんちゃん。

新居に引っ越し、1匹暮らしが始まりました!

ブリブリ泳いで、餌も食べてフンもして
とりあえず大丈夫そうです。

水が悪くならないように気を付けて
早く安定するといいなと思います(*^_^*)

まだ体長5㎝のぽんちゃん、これから大きくなるのが楽しみです♪

RIMG6141.jpg


ぶるーたすは今日も治療中。

さっちゃん・おじょーは明日か明後日には本水槽へ復帰予定です。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

CATEGORY : ぽんちゃん Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« さっちゃん・おじょー退院しました(*^_^*) | ホーム | 再発してしまいました・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 kazu-papa | URL | 2012-09-26-Wed 17:53 [EDIT]

ゆききさん..こんにちは~♪^o^ノ

ぶるーたすちゃん..再発しちゃったんですね。@o@;
前の記事の経過説明からも...
まだ通常の餌は早かったかなと思います。(^_-)b
松かさの場合は..再発を防止するために...
治りかけの時期の療養が一番肝心で!(^-^)b
鱗が閉じてからも..しばらくは純ココア玉だけとか...
0.02%純ココア浴で...
1週間から10日くらいは養生させてた方が...
再発率もゼロではないものの..率は格段に下がります。

それと個体差に依っても..薬が合わない体質の子から...
塩水浴まで逆に合わなくて..症状が悪化する子も居たりしますので...
それぞれの個性を見極めるのも大事ですよん!(^o^)b

でも..ぶるーたすちゃん元気さはあるようですし...
ゆききさんの慎重な対処と..愛情で!
また直ぐに良くなりますよ♪(^o^)/
神経使って疲れると思いますけど..頑張って!(^_^)/

 とらすけ | URL | 2012-09-26-Wed 23:29 [EDIT]

こんばんは

ぶるーたすちゃん再発しちゃったんですね
恐るべし!!松かさ病
病気にしない事が一番なのでしょうが
難しいですよね
病気になってるのか?いつ頃こんな対処するのか?
経験の世界ですよね
私も最近、私の対処が悪くて☆にしちゃいました
その前も、大事な時についてやれなくて…
自分の知識、経験のなさに凹んじゃいました

でも、今もその☆にした子の為にも頑張ってます

ゆききさんも心配で心配で朝水槽を見るのがドキドキするでしょうが
頑張ってください

早く良くなる事を祈ってます

kazu-papaさん ゆきき | URL | 2012-09-30-Sun 20:17 [EDIT]

こんばんは!
コメントをいただいていたのにお返事が遅くなり申し訳ありません(ToT)

そうなんです・・・再発してしまいました(;_:)
なるほど。鱗が治ってからが大事だったのですね。
私のせいでぶるーたすにつらい思いをさせてしまいました・・・
反省・・・(T_T)

塩水が合わない子もいるのですか!!
そうですよね、人間だっていろいろアレルギーとかあることを考えれば、金魚だって体質がいろいろあって当たり前ですね。
勉強になりました!!!

ぶるーたすは治療を続けていますが、どんどん悪化してしまっています(;_:)
でも、ぶるーたすが頑張って生きてくれているので、私もしっかり頑張ります!

ありがとうございます(*^_^*)

とらすけさん ゆきき | URL | 2012-09-30-Sun 20:25 [EDIT]

こんばんは!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)

再発してしまいました・・・(;_:)
恐るべしです・・・恐怖です・・

本当に難しいですね。
経験を積まなければわからないことだとは思うのですが、やっぱり自分の対処や管理の仕方で金魚たちにつらい思いをさせてしまうと・・・本当に申し訳なくて私も凹みます・・・(;_:)

とらすけさんの金魚ちゃん☆になってしまったのですか・・・
つらいですね・・

これからももっともっと勉強しなきゃですね。
頑張ります!!

ぶるーたすはどんどん悪化してしまっていて、見るのもつらいです・・
でも頑張って生きてくれているので、私もしっかり向き合っていこうと思います!

ありがとうございます(*^_^*)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

