金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

今日で2週間。 2012-09-23-Sun

RIMG6067.jpg
金魚ちゃんたちが家に来て、今日でちょうど2週間になります。

初っ端から松かさ病やら水カビやらになってしまったので
毎日心配で心配で、安心して金魚たちの可愛さを楽しむ余裕もありませんでした。

ブログも始めてすぐ毎日病気の記事ばかりになってしまって・・(T_T)

でもやっとみんな落ち着いてきたので、少しほっとしています。

これからは病気の記事ではなく
元気な金魚の可愛い写真を載せていけるブログに出来るといいなと思います。

そして皆様
こんな初心者の始めたばかりのブログを見てくださって
いつもアドバイスやあたたかい応援のコメントを下さって
本当にありがとうございます(o^∇^o)

今後ともよろしくお願いしますo(*^▽^*)o
RIMG6068.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

CATEGORY : 金魚全体 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

« 再発してしまいました・・ | ホーム | ぽんちゃん、退院♪ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 マッシュパパ | URL | 2012-09-23-Sun 11:09 [EDIT]

おはようございま~す^^
うん 私も ほんと思いました!
ブログをはじめ 金魚を通じ いろんな方々に
応援 相談をいただき
今も 楽しくさせていただいており感謝です^^

金魚ちゃんたちも 落ち着き良かったです♪
約2週間かぁ 普通は この2週間目より いろいろ聞くのですが
そう考えると 松かさ病とかは持ち込みだったかも(汗)
さらに それを治した ゆききさん すごい!!^^
ゆききさんの愛情飼育は うん すばらしいです^^

みんな かわいい金魚ちゃんなので これからの記事も
楽しみです♪

マッシュパパさん ゆきき | URL | 2012-09-23-Sun 19:16 [EDIT]

こんばんはー(^O^)

本当に、ブログ始めてよかったと思っています!
ありがとうございます(*^_^*)

確かに・・・
初代の金魚ちゃんたちは2週間目から体調を崩しました。
持ち込みだったんですかね・・
でもたぶん私の管理にも問題ありだったのだと思います・・・(T_T)
これからは病気にならないようにしっかりしなくては!

これからも愛情込めまくりで可愛がっていきます!(^^)!
よろしくお願いします♪♪

 とらすけ | URL | 2012-09-23-Sun 22:55 [EDIT]

こんばんは

皆が落ち着いてきて良かったです

私も最初に犠牲を出しました
今からの気候の変化?秋頃に再度病ませてしまった去年でした
今年は、何事もなく過ごせるといいなかぁっと
管理してます
奥が深いですよね
写真綺麗に取れているので
今度から楽しみです
自慢じゃないですが、私は超下手ですってセンスなし(笑)

愛情注いで、学習してゆきましょうね

とらすけさん ゆきき | URL | 2012-09-24-Mon 11:48 [EDIT]


こんにちは(^^)

はい!少しホッとしています(>_<)

今度は季節の変わり目で体調を崩さないように、
私もしっかり管理しなくては!!
本当に奥が深いですね。

写真ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
金魚をかわいく撮るために写真も勉強したくなってきました(笑)
と言っても一眼レフなんてものは持っていないのでコンパクトデジカメで出来る範囲でですが。。^_^;

愛情たっぷりで頑張っていきましょう(*^_^*)
これからもよろしくお願いします♪♪

 kazu-papa | URL | 2012-09-24-Mon 19:12 [EDIT]

ゆききさん..こんばんは♪^_^

金魚飼育開始から無事に二週間♪
おめでとうございます♪^o^/

私も金魚を飼い始めた頃は...
沢山の子達を★にしてしまいました。>_<;
でも一つ一つの経験を後に活かすことと...
飼育に関する悪い点を一つずつ排除したり...
環境を工夫することで現在に至ってます。(^_-)b
飼育歴は長くても..それでもまだまだ日々勉強です。^_^;

ゆききさんの金魚愛と努力は素晴らしいですし♪(o^-')b
金魚ちゃん達も..その愛情に応えてくれてるんだと思いますよ~♪(^o^)/

これからも可愛い子達の姿を..いっぱい魅せてくださいね♪(b^-゚)

kazu-papa さん ゆきき | URL | 2012-09-25-Tue 08:59 [EDIT]

おはようございます(*^_^*)
kazu-papaさんのサイトに助けられながら、なんとか2週間たちました!

日々勉強ですね・・(>_<)!
私も、わからないなりに何が悪かったのかしっかり考えて反省して次に活かしていかなければ!
kazu-papa さんのサイトは本当に勉強になりますm(__)m

愛情に知識も追いついてくるようにしっかり勉強して
元気な金魚たちと楽しく過ごしていけるように頑張っていきたいと思います(^O^)

ぶるーたすが再発してしまったのでまたしばらく治療になりそうですが・・
頑張ります!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

