金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

純ココアのエサ 2012-09-21-Fri

おはようございます!

松かさ病になった3匹
フンはしていたので大丈夫かなとは思ったのですが
ココア餌を作ってあげてみました。

RIMG6023.jpg

そうしたら・・・
出る出る!すごい量のフン!びっくりしました・・・(・・;)
おじょーもこんなに長いフンをしていました。
RIMG6073.jpg
そんなに出すものあったかい・・?

3匹とも鱗は落ち着いて元気そうにしているので、今日で観パラDの薬浴はいったんやめにして、0.5%の塩水のみに切り替えようと思います。

RIMG6100.jpg
もうちょっとの辛抱だよ~頑張ろうね~!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

CATEGORY : 治療 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« ぽんちゃん、退院♪ | ホーム | いいぞ!ぶるーたす! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 kazu-papa | URL | 2012-09-21-Fri 19:16 [EDIT]

ゆききさん..こんばんは♪^o^ノ

純ココア玉餌♪..凄いウンPがでるでしょ!^o^;アハッ
薬浴などのあとには..いきなり普通の餌を与えると...
消化不良を起こし易かったりしますので...
ココア玉で整腸してあげることも有効ですし...
調子を診ながら..従来の餌を少しずつ増やして行って...
徐々に従来の餌に戻して行くと良いですよ♪(^_^)b
それと純ココアには..若干殺菌作用もありますので...
腸内に残った菌を出すのにも効果的なんですよね♪(b^-゚)

看病も大変ですけど..可愛い子達のため!
もう少し頑張ってあげて下さいね♪(^_-)b

kazu-papa さん ゆきき | URL | 2012-09-21-Fri 22:34 [EDIT]

こんばんは(^O^)
はい・・・すごい量にびっくりしました!!
あげている量より、出てる量のほうがが多いんじゃないかしら!?と思ってちょっと心配になりましたが、大丈夫なんですね!!よかったぁ(=´ー`)
ココア、すごいいろいろな効果がありますね~!
ココア、万歳!私も飲みます!笑

ココア玉をあげつつ、普通のエサもあげつつ、塩水から真水にもどしつつ・・・本水槽に戻していきたいと思います♪

あと少し、頑張ります!(^^)!
ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

