金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

・・・と思ったら。 2012-09-19-Wed

RIMG6032.jpg

さっちゃん・おじょー・ぶるーたすが少し元気になってきた!
と思ったら・・

あらら、ぽんちゃん頭に何か白い変なものが・・・
白点病にしてはでかすぎる・・・。

よーくよーく見ると、ちょっと赤く擦り傷みたいな感じになっていて
そこが白くもやもやしています。

水カビ!?

本人(本魚?)は至って元気なのですが
心配なので少し薄めのニューグリーンFで薬浴させています。

うーん・・・次から次へと・・・。

一難去って・・・
いや、一難去ってない
一難去らずにまた一難(T_T)

まっ・・負けないぞーー!!

金魚と一緒に楽しく暮らすって決めたんだからーー。・゚・(ノД`)・゚・。

スポンサーサイト

CATEGORY : ぽんちゃん Trackback 0 Comment 8 △Page Top

« いいぞ!ぶるーたす! | ホーム | 少し元気なってきました! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 さくら | URL | 2012-09-19-Wed 09:37 [EDIT]

初めまして!!時々読ませていただいております!
とっても勉強になります!!!
6月から金魚を飼い始めたのですが
今月始めから尾腐れ病になって 塩をいれたり、グリーンFで薬浴してますが なかなかよくなりません。
40CM水槽に 和金とコメットで計4匹。。。。過密だったのでしょうか
外掛け濾過でまめに1/3水替えをしてたのですが 金魚って難しいですね

ゆききさんの金魚早く良くなるといいですね

さくらさん ゆきき | URL | 2012-09-19-Wed 10:28 [EDIT]

はじめまして!ありがとうございます(*^_^*)

さくらさんも金魚飼い始めたばかりなのですねー!
6月から、と言うことは私より1カ月先輩です!
私は7月に飼い始めたのですが、初代3匹は病気で死なせてしまい。。
今このブログに出てくる子たちが2代目です。

40㎝で4匹、うちと同じですね。
うちもやっぱり過密だったみたいです(;_;)

うちの子たちは水を全部変えたらみるみる元気になりましたよ!
水って思ったより汚れるんですね・・・反省。
調子が悪い時は水全取り換え!を基本にしていこうと思っています。

さくらさんの金魚ちゃんたちも早く良くなることをお祈りしています!!!

 マッシュパパ | URL | 2012-09-19-Wed 16:40 [EDIT]

こんにちは^^
はじめまして♪マッシュパパと申します
突然のコメントで失礼しま~す

かわいい金魚さんたちですね^^
そして 金魚を飼っていると また いろいろと体験をしますよね
私も 金魚好きで いつも金魚に癒されていますが
これからも金魚飼育 頑張ってくださいね^^
病気 良くなるといいですね
応援してます^^

マッシュパパさん ゆきき | URL | 2012-09-19-Wed 19:15 [EDIT]

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^_^*)

マッシュパパさんのブログ
いつも読ませていただいておりますm(._.*)mペコッ

可愛い金魚ちゃんたちをお迎えしたのに、病気の連続で・・
早く病気を治して元気にしてあげたいです(>_<)

これからも勉強しながら飼育頑張ります!
ありがとうございます\(^o^)/

harunoa こんばんは! | URL | 2012-09-19-Wed 19:46 [EDIT]

金魚を飼うって最初はずっとそんな感じなんです(;つД`)

頑張ってくださいね(i_i)\(^_^)

harunoaさん ゆきき | URL | 2012-09-19-Wed 21:23 [EDIT]

コメントありがとうございます!

そうなんですねー(T_T)
これを乗り越えれば楽しい金魚生活が待ってるってことですよねっ!
がんばります!!

 とらすけ | URL | 2012-09-19-Wed 22:04 [EDIT]

こんばんは

ありゃりゃv-12ぽんちゃんまでもですかぁ
金魚って侮るなかれですよね
私は、きっかけがよくあるある話の【金魚すくい】
それがそれが気がつくと、金魚すくい出身の10センチover1匹(60水槽)
蘭鋳2匹(金魚友から頂きました)超可愛いですよ
コメット3匹
周りにはもっといっぱい飼っている方いらっしゃるのに
偉そうーに書いちゃいました

色々な方のお陰で今は落ち着いてます
ゆききさんの水槽も大変な時期を乗り越えれば
落ち着いてきますよ

もっともっとゆきき's金魚ちゃんが元気になるのを
祈ってます

とらすけさん ゆきき | URL | 2012-09-19-Wed 22:47 [EDIT]

こんばんは!

はい・・ぽんちゃんもなんです(T_T)
本当、難しいですね・・
でも負けません!

やっぱり金魚ちゃんはどんどん増えていくのですね(笑)

私も早くこの状況を乗り切って
安定した飼育が出来るようになりたいです。

頑張りますっ!ありがとうございます!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

