金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

エロモナス病・・? 2012-09-16-Sun

おはようございます。
今朝金魚たちの様子を見ていたら・・・

ブルータスの顔が少し赤くなって充血したようになっています・・
写真でわかるでしょうか?
RIMG5998.jpg

写真には撮れませんでしたが、尾びれも充血しているように見えます。

本を見るとエロモナス病の症状かと思うので
グリーンFゴールド顆粒+0.5%塩水で薬浴をさせてみようと思います。

他の子たちは症状は出ていないので、ブルータスだけ移動して薬浴させてみます。

うぅ・・・心配です(;_:)




CATEGORY : 治療 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« 松かさ・・・ | ホーム | ぶるーたす »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございまーす シャム | URL | 2012-09-16-Sun 08:36 [EDIT]

見た感じ早期の発見だと思うので治りも早いのではと思います。毎日観察を続け症状の変化を見極めていきましょう^^

また4匹で泳ぐところを見るために今は我慢ですよb

シャムさん ゆきき | URL | 2012-09-16-Sun 21:58 [EDIT]

こんばんは(;_:)
ぶるーたす・おじょー・さっちゃん3匹が松かさという最悪な状況になってしまいました・・・
頑張って治療します(T_T)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

