金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

はじめまして。 2012-09-11-Tue

はじめまして(*^_^*)
最近金魚を飼い始めました「ゆきき」と申します。

7月に船堀の行船公園で開催されていた金魚祭りで
黒出目金2匹、更紗琉金を1匹を買ってきました。

1週間前から水槽を立ち上げ、飼育本も読んで
わくわくしながら初めての金魚飼育が始まりました。

が・・・・
飼い始めて1~2週間して皆白点病になってしまい
薬浴をさせて白点病は治ったのですが、
その後松かさ病になって3匹とも次々死んでしまいました・・・。

病気を見つけてから初心者の私はものすごく焦ってしまい
いろいろなことをやりすぎて
小さな金魚ちゃんたちの体力を消耗させてしまったのだと思います。

可愛そうなことをしてしまいました・・・。

3匹も死なせてしまってとても悲しくて、
金魚を飼うのは止めようか・・・と思ったのですが
やっぱり可愛い金魚ともう一度一緒に暮らしたい!という思いが強く、
先日新に金魚を購入してきました。

金魚飼育再スタートです。
今度こそみんながしっかり長生きできるようしっかり勉強して
飼育をがんばりたいと思います!

再スタートと一緒にこのブログも立ち上げました。
金魚の観察・世話の記録を写真を載せながら書いていきたいと思っています。

本当に初心者なので、金魚飼育をしていらっしゃる方
ぜひいろいろ教えてくださいm(__)m
よろしくお願いします(^O^)

この子達が初めて飼った3匹です。
手からご飯を食べてくれて、とってもかわいい3匹でした。
短い間だったけどありがとう。
でんちゃん・ぶんちゃん・りゅうちゃん


まだまだ始めたばかりですがランキング参加してみました。
よろしくおねがいします(^O^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

CATEGORY : ごあいさつ Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« おじょー | ホーム |


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます  | | 2012-09-11-Tue 16:35 [EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみましょう^^ シャム | URL | 2012-09-11-Tue 19:04 [EDIT]

はじめまして。シャムと申します。

記事を読んでいて金魚を飼い始めた時の事を思い出しました。和金が病気になり治療方法をネットや本で調べ、以来どっぷりと金魚飼育にハマってしまいました。

分からなくても迷っても
四苦八苦しながらも金魚が元気に泳いでいる姿を見れば
癒されるし楽しいもんです^^

ゆききさんも楽しい金魚飼育になるよう願っております。

シャムさん ゆきき | URL | 2012-09-11-Tue 20:09 [EDIT]

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^_^*)

最初の3匹が死んでしまったときは本当にショックでしたが、その分いろいろ勉強にもなりました。
3匹の死を無駄にしないよう、今後の飼育に活かしていこうと思います!!

まだ始まったばかりの金魚との生活ですが
しっかり勉強して楽しみながら
愛情込めて大切に飼育していきたいと思います(^O^)

ありがとうございます!(^^)!

 ペット専門ブログランキング | URL | 2012-09-11-Tue 20:37 [EDIT]

『-キラリ館-ペット専門ブログランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

