金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

多肉にくにく 2013-11-27-Wed

こんばんは(*^_^*)

いや~寒い寒い・・。
みなさんお元気ですか?

我が家は金魚もウルパラも多肉も元気です。

今日は多肉。

PB211698.jpg
「すみれ牡丹」
我が家で一番美人!!!

PB211703.jpg
ぶつぶつ・・きもい。
なのに名前は「天女」だそうですが。なんで?

PB211705.jpg
がおー!!っと「フォーカリア」

秋は多肉が色づいて、元気でとってもいい季節。
冬対策をしないとなぁ~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


CATEGORY : 多肉 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

わたくし大豆でございます 2013-11-16-Sat

こんばんは(*^_^*)

急に寒くなって、洋服を整理したり、家の寒さ対策をしたり・・
いろいろと大忙し!

更新はまたのんびりになりますが、元気にやっておりますー(^O^)

さて、新入りの大豆と小豆をしっかり紹介してなかったので。。。
今日は大豆さんの紹介です☆

PB071507.jpg

大豆さんは目の上にちょこんと赤が乗っていて
お化粧しているみたいです。

PB071409 - コピー

飼い主よりしっかりお化粧してますな(笑)

PB071499.jpg
口紅塗ってる小梅さんとは、どうやらライバルのようです。

お互いに善きライバルとして、どんどん美しくなっていってくださいませ~☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

CATEGORY : 金魚紹介 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

正面顔が可愛い小梅 2013-11-08-Fri

こんばんは(*^_^*)

最近は手持ちのデジカメで
どうすれば金魚を可愛くきれいに撮れるか、研究中。

昨日撮れたかわいい一枚!

小梅さんは、正面顔がかわいいのですよん。
PB071487 - コピー

こんな顔もするけどね・・・。
PB071491 - コピー
「あんっ?」
こんな顔もまた可愛いですけどね~(^O^)オホホ

ちょっと曇り空の太陽光、スーパーマクロモード、連写!

ちなみに私の使ってるカメラはこれです。
姉がデジタル一眼を買ったとき、お古でもらいました(ラッキー!)

OLYMPUS デジタルカメラ SP-800UZ (広角 光学30倍 ハイビジョンムービー)OLYMPUS デジタルカメラ SP-800UZ (広角 光学30倍 ハイビジョンムービー)
(2010/03/31)
オリンパス

商品詳細を見る


細かいことはいじれないけど、スーパーマクロモード&連写で結構いけます。

だけど写真は難しいなぁ~!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

CATEGORY : 小梅 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

突然ですが。 2013-11-07-Thu

こんにちは(*^^*)

今日は4匹暮らしを始めてから2回目の水替え。

5~7日ごとに7~8割ほど換水しております。

・・・のつもりだけど、あれ?ほんとか?もっと日にちあいてるような?
ま、金魚は調子いいからOKですな。

だんだん水替えの間隔を延ばしていきたいです。



さて、突然ですが!

私、もう一つブログをやっております。

この「金魚、飼い始めました」は完全に趣味のブログとして始めたもの。

そしてもう一つはというと・・

本業のブログです☆

マッシュパパさんに触発されて発表してみたりして・・笑

もう一つのブログは金魚全然出てきませんが、興味があったら覗いてください♪

なんのブログかは見てのお楽しみってことで~!

「ゆきんこ日記 その2」
http://tsuchinoutsuwa-yukinko.com/yukinko-blog/

PB071452.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

目指せ 腐海 2013-11-01-Fri

今日は多肉です。

秋は多肉の季節なの~ルンルン

夏にしおしおしていた多肉たちもプリリンとして、色づいてきました。

でも植え替え全然間に合ってないというか出来ていない。

毎年言ってるな、これ・・。

多肉で腐海を作るのが夢です。

PA301240.jpg
左からオーロラ 虹の玉 恋心 おまけで王蟲

PA301241.jpg
グリンワン・・グリムワン・・・だったけ?
お気に入りの多肉さん。

PA301287.jpg
子猫の爪
でっかいつぼみがついてるぞー!

背景がボケて、なんかいい感じに写真が撮れたような気がします!
そうか、背景を遠くすればうまくボケるのか。フムフム。

PA301247.jpg
パルチェラ・・だったけ?
頭をちょんぎったら子どもが沢山出てきました。


多肉写真を撮るのに大事なのは太陽光とピントと背景のボケだね!
(多肉に限らずピントは大事か)

金魚も太陽光の下だときれいに撮れますものね。

さすがお天道様。

多肉たち、名前は全部覚えてるから大丈夫!って思っていたのに
どんどん忘れている・・・
ちゃんと名札ををつけなきゃいけませんねぇ・・。


多肉にも参加してみました!お願いしまーす(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

CATEGORY : 多肉 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

| ホーム |

