金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

こうなりましたよ 配線は!よくがんばった。 2013-10-30-Wed

こんばんは(^^♪

私、やりました。

自分で自分を ほめてあげたい!

はい~ぐっちゃぐちゃだった配線ですが、100均をうろついたり
旦那にアドバイスをもらったり(旦那は整理整頓得意)して
まとまりましたよーー!

ほら、見てー!


じゃーん!
PA291196.jpg

ウルパラと金魚は正面が反対です。
だから余計に配線が面倒だったわけで。

PA291198.jpg
こっちが金魚の正面さ。

よぅ、COOLだね!


行き場に困ってたエアポンプたちはこんな感じになりました。
防振マットを敷いて音が少し静かになったぞん。
PA291190.jpg


線は全部くっつけてやったぜ。
PA291219.jpg
水槽を洗うときに大変じゃないかって?
その時はその時だ!

金魚の皆さん、ご納得いただけましたか?
PA291180.jpg
あざーす!

ウルパラさんは?
PA291237.jpg
・・・
あ、どうでもいい感じ・・?


いやはや、100均の力は偉大でありました。



金魚スペースはまとまったけど

床はまだ足の踏み場がないのは秘密ってことで(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


CATEGORY : 金魚全体 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

どーすりゃいいの 配線は 2013-10-25-Fri

こんばんは!

まだまだ部屋が片付きません

素敵な 汚嫁さん として評判のゆききです\(^o^)/いぇーい
(片付けろっ!!)

思い立ったら即実行!無計画でもやっちまえ!
で、模様替えやら金魚の引っ越しをして未だ片付いていないわけですが・・・

金魚とウルパラ(ウルパラも水槽へ引っ越しました)の水槽が並ぶスペース
こんなんなってますけど。
PA250974.jpg


自分の宝物を集めた素敵な秘密基地を作ったのに、
このコードのせいで 全然素敵じゃないじゃん!!

だれだ、こんなことしたのはっ!!

PA220820.jpg

はい、ごめんなさい、私です。

PA220673.jpg

すみません・・。


♪どーしよ どーしよ 
OH!ぱっきゅまらーど ぱっけまらーど パオパオ パパパ♪

PA220770.jpg

ご・・ごご・・ごめんなさい(;_:)
すっきり素敵に収まるように、無い脳みそ使って考えます。


だ~れか た~すけてーー!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

CATEGORY : 金魚全体 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

やーめた!そして新入りが。 2013-10-24-Thu

こんにちは(*^_^*)

先日、模様替えついでに金魚たちも引っ越ししました!
(部屋はまだぐちゃぐちゃっす・・・片付けって一回散らかるでしょ、そうでしょ?)

小梅、六兵衛、ホーローの洗面器飼育をしておりましたが

もうやーめた!


いや~・・・

夏は涼しげでよかったですがねぇ・・・

寒くなってきたし。寒いから頻繁に水替えするのがちょっと億劫になってきたし。

さらには・・・

PA220856.jpg

!?

近づいてみまーす。

PA220835.jpg

そうなんです、二匹増えたんです。

ちょっと前に出会ってしまい、連れて帰ってきてしまった出目ちゃん二匹!
(なんと一匹280円。安っ!)

ずーっと行き場所がなく、トリートメントと言いながらバケツで生活していました。

合流させるには洗面器じゃちときつい。水槽にするっきゃない。

ってことで水槽で4匹生活初めていただきました。

PA230967.jpg

仲良くしてくれよ!

PA220652.jpg

あずき と だいず です。

この二匹はキレイさより可愛さで買ってきました。

あずきはこれから赤くなっていくのかな?

楽しみです。

これでうちの金魚キャパはいっぱいいっぱいです!

飼ってみたい金魚は沢山いるけど・・・
しばらくは水槽ひとつ、この四匹をしっかり管理していきます☆



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

CATEGORY : 金魚全体 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

模様替え強行! 2013-10-22-Tue

こんばんは(*^_^*)

今日は久々に一日フリーの日!

ってことで、自分の部屋の模様替えをしています!

思い立ったら即実行!でも無計画だから大変なことに!!

旦那さんが帰ってくる前になんとかしなければ・・・!

P9140464.jpg

なんとかなるなる!

P9140403.jpg

まかせんしゃい!

母ちゃんはやるときゃやるでよ!!

・・・ブログ更新してる場合じゃなかったっ!笑

ではでは!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

暑いなぁ・・ 2013-10-11-Fri

なんだか暑いですね~

この気温差には参りますね~六兵衛さん

P9260451.jpg
「ほんとだよね~」


小梅さ~ん
P9260464.jpg
「チラっ」


みなさん体調気を付けて元気に過ごしましょー!
もちろん金魚たちと一緒に元気にね~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

私はビール 金魚は赤虫 2013-10-03-Thu

こんばんは(^O^)

仕事で数日電波の届かないところへ行っておりました・・笑

さてさて、金魚ちゃんたち。

今までずっと気になっていた「冷凍赤虫」とやらを購入してみました。

赤虫。本を見てみると・・

水を汚すから注意 あげすぎ注意 でも金魚の大好物!

なるほど!

で、冷凍のまま放り込んでいいわけ?(それすらわからない・・(^_^;)

某動画サイトで赤虫をあげている動画を見て、どうやら凍ったまま放り込んでる様子。

じゃ、いってみよー!

水が汚れるといやなので、水替えの時のプラケースの中であげました。 

ほーら、どうだい?
P9170232.jpg

P9220329.jpg

二匹ともお気に召した様子。

よかったよかった!でもあげすぎ注意ね。

おいしいけど、あまり体に良くないもの・・そっかビールか。(勝手なイメージ)

小梅、六兵衛、私がビールを飲む日に赤虫あげるからね(笑)

P9140408.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

CATEGORY : 金魚全体 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

| ホーム |

