金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

私は温泉 金魚は塩水 2013-09-25-Wed

こんにちは(^O^)

昨日は桜木町にあるスーパー銭湯へ行ってきました!

銭湯だけどお湯は温泉!

その銭湯内の骨盤マッサージの場所で友人が働いているので、
お風呂に入って、マッサージしてもらってきましたよ~♪♪

ゆっくり癒されてきました☆

P9110027.jpg

ですよね。

ではあなた方には温泉の代わりに0.5%の塩水プレゼント!

小梅さん、いかが?

P9250360.jpg
この顔・・ぶちゃいくでかわいい!!笑


六兵衛は、どうですか?

P9250396.jpg
のんびりしてますね~!

洗面器お掃除ついでにバケツで2日くらい塩水浴。

たまには癒されないとね。

疲れたら、人間は温泉!金魚は塩水!みたいなイメージで私は考えてます♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


CATEGORY : 金魚全体 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

素敵な屋上 2013-09-22-Sun

こんばんは(●´∀`●)ノ

今日は出かけた帰りに、池袋の西武百貨店屋上へ!

そう、ここは素敵な屋上。

私の大好きな多肉が沢山置いてある園芸店と、
更には金魚が沢山売っている店が揃っております!

沢山の種類の多肉と金魚をじっくり見て、
楽しい時間を過ごしていきました(^O^)

金魚屋さんで、初めて「竜眼」を生で見ました!

宇宙人みたいな顔で、かわいかったなぁ(●´∪`)

P9140363.jpg

P9140191.jpg

はいはい、あなた方が一番かわいいですとも!!
もちろんです!

金魚屋さんに行って可愛い金魚を見ると、ついつい連れて帰りたくなりますよねぇ。


だけど、相当ヒットした子じゃないと連れて帰りません!

そんなにどんどん増やしても世話しきれないと無責任だし!

いい金魚に出会ったら、少しずつ、
仲間を増やしていきたいな~と思ってます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

おとなりさん 2013-09-19-Thu

台風が去ったら、すっかり秋らしい空気になってきましたね!
朝晩は寒いくらい・・(>_<)

気温の差が激しいと、風邪引きやすいので!
みなさんも気を付けてくださいねー!

予防予防!
うがい、手洗い、運動、お風呂、睡眠、生姜、はちみつー!

人間が体調崩しやすいってことは、金魚も?
ちょっと予防で塩水でトリートメントしようかなと思います。



さてさて、小梅と六兵衛のおとなりさんは・・・

P9140510.jpg

タライ住まいのウルルン&パラランヽ(●゚I゚)人(゚I゚●)ノ

ウーパーさんたちも、最近水槽からタライへ引っ越しました。

こちらも水替え楽ちん♪

ウーパーさんは金魚たちと比べて体も大きいし、かなーり水が汚れます。
同じく二日に一回水替えしてます。

なんか青タライってあまり風情が無いですよね・・笑
明らかに部屋の中で色が浮いてます。

しばらくしたら金魚を水槽に引っ越して、ホーローをウーパーに?

うーん、どうしよっかなーぁ悩むなぁo(´^`)o

まぁしばらくはこのままで行くとしましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

CATEGORY : 金魚全体 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

尾びれ勝~負! 2013-09-17-Tue

昨日の台風、みなさんは大丈夫でしたか?
こちら東京の隅っこの私の家の周りはそんなに被害はなかったみたいです。
ひとつ植木鉢が落っこちて割れてしまいましたが・・・((+_+))

おととい、旦那さんは好みのオランダさんと出逢うことができ、家族会も無事開催。
飲み会に金魚を持って来た旦那を見て「えぇ??生きてる金魚??」と
家族みんなびっくり?あきれて?いました(笑)

さて(´∀`σ)σ

金魚を買うとき、私は尾びれを結構チェックします。
長くてきれいな尾びれの金魚が好きです(´∀`*)

小梅&六兵衛も尾びれがキレイ♪

どっちがキレイか、いざ勝負!

まずは小梅さん。
P9140210.jpg

うんうん、色も形もキレイですぞ、小梅さん。

お次は六兵衛。


長い!長いです!

むむむ、これは・・・甲乙つけがたいですな・・・

今回は・・引き分けで!

P9110026.jpg

うほー!怖い!怖いです!小梅さん!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


CATEGORY : 金魚全体 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

洗面器がお家 2013-09-15-Sun

こんにちは!台風が来ていますね((+_+))
あまりひどくならないといいのですが・・・。

小梅と六兵衛のお家。

P9120103.jpg

ホーローの洗面器ヾ(*・ω・*)o

二匹を買ったお店に売っていて、なんか涼しげでいいなーと思って買いました♪

あまり水が入らない(13ℓくらい)ので
水替えは今のところ2日に一回ペースでやってます。

ホースですぐ横の窓からジャーっと水を捨てて軽くシャカシャカ洗って終わりー!

軽いから、水替え楽ちん♪洗うのも楽ちん♪

今までずっと水槽で横から見て飼っていたので上からは新鮮!

上から見るのもまたかわいいです(*^_^*)

前も書いたかもしれないけど、私はこの本を参考にしてますσ(・ε・〃)

金魚―長く、楽しく飼うための本 (もっとわかる動物のことシリーズ)金魚―長く、楽しく飼うための本 (もっとわかる動物のことシリーズ)
(2009/07)
岡本 信明

商品詳細を見る


小さな器でも水替えをこまめにすれば大丈夫!
と書いてあったのでやってみています。

今洗面器で1ヶ月ちょいになりますが、
今のとこ2匹とも元気で問題なさそうです(。・o・。)ノ

P9120104.jpg

今日は旦那さまの家族と飲み会です☆
(ブログ休んでいる間に結婚しましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚)

集合時間の前に、新宿の金魚売ってるお店観に行ってきます♪

もともとは先に旦那さんが(飼い始めた当時はまだ旦那ではありませんが)
金魚を飼い始め、それを見て私もハマったという(笑)

今は旦那さんが好みのオランダを探しているので、一緒に探しに行ってきます☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

CATEGORY : 金魚全体 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

命名!その2 2013-09-14-Sat

黒出目金さんの名前も決まりましたよー(*^_^*)

rokube.jpg

黒・・クロ・・ロク・・六・・六兵衛!(ろくべえ)

今回は二匹とも和風な名前でございます(笑)

どうぞよろしくお願いします(^O^)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

CATEGORY : 金魚紹介 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

命名!その1 2013-09-13-Fri

更紗オランダちゃんの名前が決まりました(^O^)

koume.jpg

小梅(コウメ)です。

口紅つけて、なんだか和風な感じがしたので、こんな名前が思い浮かびました。

どうぞよろしくお願いします♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

CATEGORY : 金魚紹介 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

ウルパラは元気です 2013-09-12-Thu

こんばんは(^O^)
今日は暑かったですねぇ!

去年から飼っていた金魚たちはみんなお星さまになってしまいましたが(;_:)
なんとか夏を乗り切ってくれた、たくましい奴らがいます!

P9110065.jpg

名前が逆・・下がウルルン、上がパラランです。

少し様子がおかしくなった時もありましたが、今は元気!

最近ウルルン、パラランで体格差が出てきました。
パラランのほうが小さいあなぁ・・

もしかして、オスとメス・・・?!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

CATEGORY : ウーパールーパー Trackback 0 Comment 4 △Page Top

近況報告! 2013-09-11-Wed

こんばんは(*^_^*)

またまたご無沙汰してしまいました・・・。
頂いたコメントやメッセージのお返事もできず本当にすみませんでした。

全然更新していないこのブログを
いまだに覗いてくださっている方がいること、本当にうれしいです(;_:)
ありがとうございます(;_:)

我が家の金魚の近況報告です・・・

ぽんすけ、さっち、おじょー・・・夏前まで元気だったんですが・・
夏、一気に気温が上がった頃から次々に体調が悪くなり、
色々できることはしたんですが助けてあげることが出来ませんでした。

3匹が次々にお星さまになってしまい、
もう、今度こそ金魚を飼うのはやめようって思いました。

思いましたが・・・!

でも・・・やっぱりさみしいよ~(;O;)
と我慢できず、新しく金魚を迎えることにしました。

P9110048.jpg

出目さんとオランダさんです。
家に来てから、もうすぐ1ヶ月になります。

名前はまだ考え中・・。

またこの子達のことをちょこちょこ更新していきたいと思っていますので
よろしくお願いします♪

皆さんのところにも遊びに行かせていただきます(^O^)

以上、ゆきき 近況報告でした!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

CATEGORY : 金魚全体 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

| ホーム |

