金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ぼく、小豆。 2013-12-02-Mon

こんばんはー(^O^)

今日は沢山あるCDを減らそうと、
残すものと売るものの選別しています。

ずっと聴いていなかったのに、久々に聴くとやっぱり良かったり
すごく好きだったのに今聴くとそうでもなかったり
いろいろですなぁ

さて、金魚紹介最後。

小豆ちゃんでーす!
PC021805.jpg

我が家で一番のちびっ子。

大豆と一緒に売られていました。
小豆と大豆の二匹だけが残っていたんですよね。
一匹買ってもかわいそうだし、可愛いから二匹とも連れて帰っちゃったわけです。


PC021815.jpg

ちびっこだし、ちょっと不格好なところもあるけど、それもまた可愛いです。
元気いっぱい、頑張って大きくなーれ!!
PC021812.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


CATEGORY : 金魚紹介 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

わたくし大豆でございます 2013-11-16-Sat

こんばんは(*^_^*)

急に寒くなって、洋服を整理したり、家の寒さ対策をしたり・・
いろいろと大忙し!

更新はまたのんびりになりますが、元気にやっておりますー(^O^)

さて、新入りの大豆と小豆をしっかり紹介してなかったので。。。
今日は大豆さんの紹介です☆

PB071507.jpg

大豆さんは目の上にちょこんと赤が乗っていて
お化粧しているみたいです。

PB071409 - コピー

飼い主よりしっかりお化粧してますな(笑)

PB071499.jpg
口紅塗ってる小梅さんとは、どうやらライバルのようです。

お互いに善きライバルとして、どんどん美しくなっていってくださいませ~☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

CATEGORY : 金魚紹介 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

命名!その2 2013-09-14-Sat

黒出目金さんの名前も決まりましたよー(*^_^*)

rokube.jpg

黒・・クロ・・ロク・・六・・六兵衛!(ろくべえ)

今回は二匹とも和風な名前でございます(笑)

どうぞよろしくお願いします(^O^)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

CATEGORY : 金魚紹介 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

命名!その1 2013-09-13-Fri

更紗オランダちゃんの名前が決まりました(^O^)

koume.jpg

小梅(コウメ)です。

口紅つけて、なんだか和風な感じがしたので、こんな名前が思い浮かびました。

どうぞよろしくお願いします♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

CATEGORY : 金魚紹介 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

ぶるーたす 2012-09-15-Sat

四匹目
青文魚の「ぶるーたす」です。

RIMG5905.jpg

青文・・・青・・ブルー・・ぶるーたす!ということです。
(やっぱりオスかメスかわかっていませんが・・)

この子が四匹の中で一番大きいです。
顔が丸っこくて、肉瘤もすこしプクプクしています。
成長するのが楽しみです!

ぶるーたすはぽんちゃんと同じお店「ヨシダフィッシュファームズ」で購入しました。

このお店はガーデニングショップと併設でとっても素敵な雰囲気でした!
また行きたいお店です♪♪

今日までに紹介した4匹は同じ水槽で生活を始めました。

RIMG5907.jpg

仲良くしてくれますように!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

CATEGORY : 金魚紹介 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

