金魚、飼い始めました。

2012年夏 金魚を飼い始めました。かわいい4匹の金魚、2匹のウーパールーパーがいます。金魚メイン、たまに多肉とかいろいろなブログです。コメント等お気軽に♪♪

アクセスカウンター

プロフィール

ゆきき

Author:ゆきき
金魚の可愛さにはまって一年ちょい。多趣味なアラサー、ゆききです。どうぞよろしく!

ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

多肉にくにく 2013-11-27-Wed

こんばんは(*^_^*)

いや~寒い寒い・・。
みなさんお元気ですか?

我が家は金魚もウルパラも多肉も元気です。

今日は多肉。

PB211698.jpg
「すみれ牡丹」
我が家で一番美人!!!

PB211703.jpg
ぶつぶつ・・きもい。
なのに名前は「天女」だそうですが。なんで?

PB211705.jpg
がおー!!っと「フォーカリア」

秋は多肉が色づいて、元気でとってもいい季節。
冬対策をしないとなぁ~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


CATEGORY : 多肉 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

目指せ 腐海 2013-11-01-Fri

今日は多肉です。

秋は多肉の季節なの~ルンルン

夏にしおしおしていた多肉たちもプリリンとして、色づいてきました。

でも植え替え全然間に合ってないというか出来ていない。

毎年言ってるな、これ・・。

多肉で腐海を作るのが夢です。

PA301240.jpg
左からオーロラ 虹の玉 恋心 おまけで王蟲

PA301241.jpg
グリンワン・・グリムワン・・・だったけ?
お気に入りの多肉さん。

PA301287.jpg
子猫の爪
でっかいつぼみがついてるぞー!

背景がボケて、なんかいい感じに写真が撮れたような気がします!
そうか、背景を遠くすればうまくボケるのか。フムフム。

PA301247.jpg
パルチェラ・・だったけ?
頭をちょんぎったら子どもが沢山出てきました。


多肉写真を撮るのに大事なのは太陽光とピントと背景のボケだね!
(多肉に限らずピントは大事か)

金魚も太陽光の下だときれいに撮れますものね。

さすがお天道様。

多肉たち、名前は全部覚えてるから大丈夫!って思っていたのに
どんどん忘れている・・・
ちゃんと名札ををつけなきゃいけませんねぇ・・。


多肉にも参加してみました!お願いしまーす(*^_^*)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

CATEGORY : 多肉 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

キレイに紅葉 花うらら 2012-10-27-Sat

またまた多肉です(*’U`*)

キレイに紅葉していたコが居ました♪

PA182173.jpg
名前は「花うらら」

葉っぱの縁がキレイな濃いピンクに染まっていました。

秋は多肉の植え替えシーズン!

春にサボっちゃったぶん、頑張って植え替えるぞー(`Д´*)9

Σd(・∀・*)

サボテンの仲間だけに、サボっちゃった・・なんてねー(≧艸≦*)ププー!

あれれ?
寒くなっちゃいました?

失礼しました(笑)

CATEGORY : 多肉 Trackback 1 Comment 10 △Page Top

いきなり多肉 2012-10-16-Tue

私の趣味は あなたです。

っていうCM、ありましたよね(*´v`)

金魚ブログとして始めたこのブログですが、
たまには金魚以外の、私の趣味のものも載せちゃおうかしら(。・ω・。)
なんて思ったので載せちゃいます(*´艸`)

私は熱しやすく冷めやすいタイプなんですが、結構はまっているのが・・

「多肉植物」

サボテンの仲間で、トゲのないタイプのものです♪
もう6年くらい育ててるかな?

あまり勉強するわけでもなく、ただただ放置気味に育てているだけなのですが
数は増えて100種類くらいはあります。

それぞれ個性的な形をしていて、あれもかわいい!これもかわいい!みたいな感じで
どんどん買い集めちゃったんですね(笑)

ちょっと手入れを怠っていたので、立て直し中のものばかりなのですが
完全に放置していたのに、きれいになっていたコたちがいたので
載せてみます(*^_^*)

多肉植物も、秋~冬は紅葉の季節♪

PA111931.jpg
これは「スノージェイド」

PA111932.jpg
これは「恋心」

名前もいろいろおもしろいんですよねー♪

これからもたまーに出てくるかと思います、多肉、とか他の物とか(笑)

でも、あくまでも金魚メインのブログには変わりありませんので、
引き続きよろしくお願いいたしますo(≧ω≦)o

CATEGORY : 多肉 Trackback 0 Comment 10 △Page Top

| ホーム |

